トップページ | DMR って・・・ »

2007年3月10日 (土)

カメラ好き

写真を撮るのも見るのも好きなくらい、カメラそのものも大好きである。もともとメカ好きのようで、長いことオーディオにも凝っていたくらいで、機械モノに惹かれるようである。嘗てスピーカーユニットを買って来てスピーカーボックスを作ったり、レコードプレイヤーを組み立てたりもした。しかしさすがにカメラは作れない(笑)。国産、海外、いろいろとカメラも使って来たが、最終的に行き着いたところはライカとハッセル。ライカは最近デジタルに移行しつつあり、私も初のM型デジタルライカであるM8を手に入れた。そして更にはDMRも・・・。デジタルでもやはりライカはライカである。Leica_m8

トップページ | DMR って・・・ »

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
お互い頑張って続けていきましょう。
Leica M8にDMRライカでいきましょう。

Kazuさん、こんばんは。
どこまで続けられるか・・・(^^;
まぁ、気軽に好き勝手なことを書いてみたいと思ってます。これからもよろしくお願い致します。

KONDOHさん、こんばんは。
ブログ開設、DMRご購入おめでとうございます〜♪
ライカは続くよ、どーこまでも〜ですね。
DMRも楽しんでさ〜い。

ritomoさん、お早う御座います。
コメント有難う御座います。ritomoさんにもかなり刺激を受けております。(^^;
M8 と DMR でスローなカメラライフを楽しんで行きます~。

ブログ開設おめでたうございます。確か銀座の「クルーズ・クルーズ」のオフ会にはいらしてましたよね。小生は飛び入りで参加したのでお顔がわからず、失礼申し上げました。今後も宜しくお願ひもうしあげます。
M8を入手されたとか。増々楽しみが増えますね。撮った写真を貼り付けるのが簡単になるのできっとこのブログは上手く行くでせう。

くりちゃんまんさん、お早う御座います。
おっしゃるように写真貼り付けはデジタルが圧倒的に有利ですね。銀塩はスキャンする手間とスキャン時に結構情報が失われることが・・・・う~ん・・・です。
昨日開設したばかりのブログですが、なんとか頑張って続けてみたいと思っておりますので、時々覗いてみて下さいませ。

こんにちは。
M8はともかくDMRもお持ちなのですか?
ライカファンでもRには興味のない人が多いのに。
僕はライカはR6.2しか持っていませんが、DMRには興味があります。
撮影したら、どんどんアップしてください!

ビワさん、こんばんは。
ご感想、有難う御座います。R6.2 をお持ちなんですね。機械式のいいカメラで定評があります。さて、DMR ですが、最近入手したばかりで現在テスト撮影を続けている状況です。近々ホームページでも撮影したものを紹介させて頂く予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14216275

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ好き:

トップページ | DMR って・・・ »