« ライカのカタログ | トップページ | 携帯用ストレージ »

2007年3月31日 (土)

桜の季節

Sakura 今年も桜の季節がやって来ました。私の住んでいる横浜もそろそろ満開の時期を迎えようとしています。梅の季節から桜まではあっという間に来る感じで、あぁ・・・春が来たのだ・・・という思いになります。今年は気象庁の開花予想に誤りの発表があったりしましたが、我々人間の勝手な予想とは関係なく桜は毎年咲いてくれます。昨秋、初めて京都の紅葉を撮影しに行きましたが、見事な紅葉に大感動を受けました。そしてこの春は、京都の桜を撮影しに行きます。残念ながら私が予定している日は雨予報ですが、雨なりの雰囲気のある写真が撮れればよいなぁ・・・と、思っております。写真は自宅近くの川沿い(およそ 4km)に植えられている桜並木です。

« ライカのカタログ | トップページ | 携帯用ストレージ »

コメント

KONDOHさん、こんにちは。
横浜の方はそろそろ満開のようですね。ところで、この写真は何で撮られた写真でしょうか。M8ですかそれともDMRでしょうか。

Kazuさん、こんにちは。
横浜はここ一日二日で一気に咲き始めました。大坂はこれからのようですね。
この写真は今朝、通勤時にコンパクトデジカメで撮影したものです。

大岡川の岸辺ですか?

くりちゃんまんさん、こんばんは。
はい、大岡川です。

 このようにして桜を撮れば良いのですね。
 近くで撮るのは,あきらめております。

pyosidaさん、こんばんは。
通勤時にパッと撮っただけなので、あまり深刻に考えていません。(^^;
桜や梅は意外と難しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14467195

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« ライカのカタログ | トップページ | 携帯用ストレージ »