« ライカ 28mm レンズ壊れる・・・ | トップページ | Elmarit-M 28mm もどき・・・ »

2007年3月13日 (火)

携帯電話を失くす・・・

今日、レンズの修理の為銀座へ出たのであるが、山手線を有楽町駅で下りた際、ズボンのポケットに入れていた携帯電話をシートに落として電車を下りてしまった。階段を下りる途中気が付き、電車へ戻ろうとしたが発車してしまった。すぐ有楽町駅で届けを出したのですが、隣の東京駅や神田駅に連絡を取ってくれることもなく、ただ小さな紙切れを出し、それに届けを書けとの事。極めて不親切な駅員だった。JRの忘れ物に対する対応って、こんなものだったのか・・・と、残念に思う。何故山手線で落としたと分かるかというと、この電車の中でいつもアドバイスを頂いている写友にメールを送っていたからである。メールを出した後、ズボンのポケットに携帯を突っ込んだのである。シートに座りながらポケットに入れたので、きちんと入っていなかったのであろう。未だにJRから拙宅には連絡が来ていない。買い直さないといけないなぁ・・・。しかし大事なデータも入っていたのでガックリ。二日続きの災難でした。写真は写友に携帯を失くした事を連絡する為にパソコンをお借りしたMac銀座店。L1010264

« ライカ 28mm レンズ壊れる・・・ | トップページ | Elmarit-M 28mm もどき・・・ »

コメント

KONDOHさん、こんばんは。
状況が判らなかった僕は、着信拒否されちゃったかと思っちゃいました・・・・。
僕もなくさないように気をつけます。

ritomoさん、こんばんは。
こちらからメールを出したまま紛失しちゃいましたので、なんとか連絡しなければ....と思ったときに思い出したのが Mac 銀座店。ネットに繋げてある iMac を自由に使えるので助かりました。しかしまいりました。

KONDOHさん、携帯なくしてそれは大変でしたね。でてくることをお祈りします。Mac銀座店ですか、Macのお店はインターネットが自由に出来ていいですね。最近はなぜかインターネットが出来る店が少ないですね。エルマリート28ミリはなんとかメドがついてよかったですね。直ってきたら是非、DMRで使ってみましょう。

携帯失くしたのは参ったです。JRから何も連絡がないのでもう返って来ないでしょう。レンズは約一ヶ月待ちです。来たらがんがん使います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14250379

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を失くす・・・:

« ライカ 28mm レンズ壊れる・・・ | トップページ | Elmarit-M 28mm もどき・・・ »