« 奈良へ・・・ | トップページ | BLUE NOTE »

2007年4月30日 (月)

奈良へ・・・その二

Nara_2奈良へ行った事は昨日書きました。室生寺は例年より咲いている数は少ないと聞きましたが、その石楠花は満開を迎えていました。ツツジ科のその花は大きさもそこそこあるので、結構見栄えが良いです。また古いお寺の周りに咲いている姿も合っていて、鑑賞するだけでも気持ちの良いものでした。
昨秋の京都の紅葉から今春の桜、そして今回の奈良と周って来ましたが、行く度にまた行ってみよう・・・と思わせてくれる。特に今回の奈良は、車窓から見る風景は畑や田んぼが多く、ほのぼのとした心持にさせてくれた。平城京跡地はとても広く、丁度何かのイベントが開催されており、多くの人で賑わっているのを電車の中から見る事が出来た。今更いうまでも無く奈良は歴史のあるところ。室生寺付近も如何にも山間の中・・・という感じで、秋にまた訪れてみたいと思っている。写真はとても新緑が綺麗だったので、何枚も撮影したうちの一枚。
LEICA R9 + Elmarit-R 19mm/f2.8 (type II) + DMR

« 奈良へ・・・ | トップページ | BLUE NOTE »

コメント

そういえば京都の秋の風景は良く見るのに
奈良の秋はあまり見たことが無いような気がします
是非奈良の秋を取材して下さいませ

それにしてもRで19mmとはまたそそられます
以前友人が使用していましたがデカレンズですよね

なんたって修学旅行以来の奈良であります。まったくお恥ずかしい限りですが、京都、奈良は写真を撮るには魅力的である事を知りました。
R の 19mm ですが、私のは type II で新設計のレンズでありまして、type I のようなデカレンズではなく、結構コンパクトなんです。

KONDOHさん、おはようございます。
奈良行きの撮影、お天気に恵まれて良かったですね。ところでストレージなどはどうされました?

Kazuさん、こんばんは。
先日購入したストレージですが、肝心のライカ RAW の色が正確に表示出来なかったのです。メーカーで確認したいというのでお送りしたところ、現象を確認したので今回は返金させて下さいとの事で、返品となりました。
今回の奈良は DMR で 2GB ほど撮影したのみでしたので、予備の SD も使いませんでした。その他にハッセルで三本撮影しています。

KONDOHさん、こんばんは。
そうなんですか、返品でしたか・・・。あの商品ちょっと気になっていたのですが、それは残念ですね。私はEPSONのP-2000で画像は見えませんが、SDカードが満杯になったときの保険で持っています。ライカのDNGが対応のものが是非出してもらいたいですね。奈良へはハッセルも持って行かれたのですか。それは、さぞかし荷物は一杯だったでしょうか。

エプソン製は画像が綺麗ですよね。jpeg撮影ならエプソンを選ぶのですが、ライカ RAW は対応していないですから、それが残念です。やはりライカはマイナーですね。
ハッセルは思い切って標準レンズ一本だけにしました。重くなりますから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14894567

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へ・・・その二:

« 奈良へ・・・ | トップページ | BLUE NOTE »