« 桜の季節 | トップページ | 桜の季節 その二 »

2007年4月 1日 (日)

携帯用ストレージ

Hdd デジタルカメラ用携帯用ストレージが有れば便利かも・・・と思いつつも何故か購入を躊躇っていました。撮影旅行をそれほどするわけでもないし、手持ちのメモリーで今まで事足りていたので、まぁ・・・いいか・・・と。ところが何故か今回ネット販売で購入してしまった。理由は今回購入した以外の他メーカーを事前に調べたわけではないのですが、購入モデルはライカの RAW に対応していたからである。それだけの・・・極めて単純な理由からです(笑)。試しにちょこっと使ってみましたが、RAW での再生は発色にやや難有り。まぁ・・・いっか・・・(笑)。スナップ写真程度の枚数であれば特にストレージは必要ないのかもしれませんが、電車で出掛ける事が多い私としては帰りに撮影したものを確認しながら帰宅出来るので、有ればやはり便利。明日京都へ桜の撮影に出掛けるので、早速持って行く事にする。

« 桜の季節 | トップページ | 桜の季節 その二 »

コメント

KONDOHさん、こんにちは。
これはいいですね。ライカのRAWに対応しているところがいいですね。私、EPSONのP-2000持っているのですが、ライカのRAWには対応していなくて、ファイルをコピーすることしかできません。買った動機もEPSONのR-D1を持っていたからです。ちなみに、ストレージのメーカーと型番ならびに価格などお知らせ頂ければ幸いです。

Kazuさん、こんにちは。
私のは web 限定 100台販売された時に予約して購入したものです。
下記 URL の製品なんですが、標準 100GB を 40GB にして、29,800円で販売されました。
RAW での再生は・・・えぇ・・・という感じです。(笑)

http://www.axes.jp/product/8360.html

KONDOHさん、こんにちは。
さっそくのURLありがとうございます。う〜んなかなかいいですね。RAWが再生できるのがいいですね。仕様ではR8,R9とあったのですが、M8はどうですか。それができるのであれば欲しくなるかも。今のところEPSONのP-2000があるからなぁ・・・。

Kazuさん、こんにちは。
M8 の RAW も再生出来ます。ただ前言のように発色については、「わははは・・・」であります。
この点については期待しないで下さい。(笑)

これは情報ありがとうございます。
そうですか。M8も再生できるということで購入候補に入れときます。
明日、京都に行かれるということで、もう既にご存じかもしれませんが、
桜の開花情報がネットで照会できます。
http://weather.jp.msn.com/cherryblossoms.aspx?weap=17592
参考になりましたら。

Kazuさん、こんにちは。
おお、こんな情報があるのですね。参考にさせて頂きます。
有り難う御座います。

KONDOHさん こんばんは

2GのSDカードから落とすと、どのくらいの時間が掛かりますか?

ちょっと興味有ります。
アタシは出張の時は
何時もThinkPadX41をストレージ替わりに使ってますから...重いのね(爆)

Masaさん、こんばんは。
ストリージですが、一昨日届いたばかりで数枚撮影したものを見ただけなんです。申し訳ありません。
明日、京都で撮影したものを転送する時に時間を計ってみますので、明日までしばらくお待ち下さいませ。
ぺこり、ぺこり。

KONDOHさん こんばんは

>明日、京都で撮影したものを転送する時に時間を計ってみます

お手数をお掛けいたします。
よろしくお願いいたしますぅ(*^^)v

Masaさん、こんばんは。
本日、京都で 2GB 二枚を DMR で撮影してまいりました。
で、お約束の転送時間を計ってみたところ、一枚が約 10分半、もう一枚が 約 9分半でした。
ちなみにサンディスクの Extreme III 2GB が 10分半。Lexar2GB が 9分半です。
メディアによって若干違いが出ました。ご参考にして下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14479189

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用ストレージ:

« 桜の季節 | トップページ | 桜の季節 その二 »