« Macro-Planar T* 50mm/f2 ZF | トップページ | ゴールデンウィーク »

2007年4月24日 (火)

ご難続き・・・

80mmまたトラブルである。今日、ローライフレックス 6001 でフィルムを四本撮影して来たのですが、帰宅してシャッター(Planar 80mm/f2.8)がおかしい事に気が付きました。写真の通り、シャッター羽根が少し出ている状態で止まってしまう。最初絞り羽根かと思ったのですが、絞りは正常に作動しております。レリーズするとシャッター羽根が動くのですが、戻るとこの状態・・・。今年は先ずライカ R の 28mm が壊れ、その次はハッセルで未露光・・・。しかしこれは私の操作ミスが原因で故障ではなかった。そして今日・・・。この状態だとレンズシャッターの修理をお願いするようになるなぁ・・・。このカメラは最近使っていなかったのですが、時折空シャッターだけは切っていた。しかし、やはりカメラは使ってやらないと・・・。

« Macro-Planar T* 50mm/f2 ZF | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

KONDOHさん、こんにちは。
実は僕のも同じ状態になっています。いつからこうなったかは定かではありませんが、もしかしたら最初からかもしれませんです(^^;)
僕は修理せずにこのまま使い倒そうと思っています。

ritomoさん、お電話有難う御座います。
現像に出した四本がきちんと撮影出来ていたら私もこのまま壊れるまで使い倒そうと思います。
結果はまたご連絡致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14833097

この記事へのトラックバック一覧です: ご難続き・・・:

« Macro-Planar T* 50mm/f2 ZF | トップページ | ゴールデンウィーク »