« Elmarit-R 135mm/f2.8 | トップページ | UV/IRカットフィルター »

2007年5月 8日 (火)

北九州のお土産

Kyusyu_01新北九州空港が開港してから早いもので一年を過ぎました。私は住居が離れておりますので度々訪れられるわけではないのですが、ライカ、ハッセルブラッドを愛好するお仲間との撮影オフで二度北九州へ行っております。で、今回の旅行のお土産は添付した二枚の写真。一枚目は空港ロビー内に展示されている恐竜。結構リアルなんですねぇ・・・。事前に ritomo さんからお聞きしていましたので、折角だから写真を撮って来ようと。
Kyusyu_02 もう一つのお土産は二枚目の写真。昨年3月16日新北九州空港のオープンと同時に初就航した新規参入エアライン、スターフライヤーの一周年アニバーサリーモデルというプラモデル。新北九州空港でしか販売されていないという限定版だそうです。で、飛行機ファンの私は一つ購入して来ました。
スターフライヤーの使用機材はエアバス A320。カラーリングはエアラインとしては珍しい黒を基調としたもので、座席も黒の本皮シート。全席に液晶モニターが用意されており、フライト中は映画やニュースを見たり、フライト経路などを確認する事が出来ます。CA もとても親切ですよ~(笑)。
写真はいずれもキヤノン PowerShot G7 で撮影。

« Elmarit-R 135mm/f2.8 | トップページ | UV/IRカットフィルター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14995619

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州のお土産:

« Elmarit-R 135mm/f2.8 | トップページ | UV/IRカットフィルター »