« デジタルカメラ | トップページ | 6bit コーディング »

2007年5月 4日 (金)

北九州へ・・・

A320昨日(3日)、日帰りで北九州へ行って来た。写友 ritomoさんはじめ三名の方達とのオフ会に参加した。私自身北九州へは昨年夏に訪問して以来である。昨年夏はまさに夏真っ盛りの中での訪問で、汗を掻き掻きしながらの ritomoさんとの交遊でした。しかし今回は丁度良い気候で、歩きながらの撮影も大変楽しいものでした。
羽田を午前 7時40分発のスターフライヤーに搭乗したのであるが、ゴールデンウィーク中ということもあり手荷物検査に大勢の乗客が並び、結局飛行機も 15分遅れで出発。9時10分北九州到着予定が大幅に遅れ、9時30分到着。空港には ritomoさんに車で出迎えに来て頂いており、そのまま他のお二人と待ち合わせているリバーウォーク北九州へと車を走らせる。合流後、あちらこちら撮影しながら食事等を挟み、午後 8時近くまで楽しんだ後、小倉駅で解散。私は ritomoさんに北九州空港まで送って頂き、一路羽田までの帰路に就いた。送迎をして頂いた ritomoさんには感謝の念に耐えない。日頃ネットの掲示板等ではいろいろお話しているが、実際にお会いして撮影、歓談は実に楽しいものである。皆さん、有難う御座いました。
写真は行きのスターフライヤー A320 の機内から撮影。
Canon PowerShoto G7。

« デジタルカメラ | トップページ | 6bit コーディング »

コメント

御苦労様でした。また一緒に遊びましょう。
僕もパワーショット G7が欲しくなりました・・

うぁ~
なんかウラヤマシイですね~(笑)
私も行きたいけど遠いしな~
松本空港から直行便あるのかな~
あったとしても旅費が無いなぁ~(悲)

ところで羽田から九州に向う途中にある
峰に雪を頂いた山って何処ですか?

ritomoさん、昨年夏共々お世話になりました。空港への送迎、有難う御座いました。G7、サブカメラにはいいと思います。手振れ機能は良く効きますし、望遠側は 200mm相当まであります。ブログや HP でのブツ撮りカメラとしても重宝しております。

mukunohigeさん、皆さんと撮影、歓談、楽しいですよぉ~・・・、是非一度。
機内からの写真ですが、富士山の北側を通過してからなので、雪を頂いたアルプスの峰々だと思います。富士山の南側を通過かと思って席を右の窓側を予約していたのですが当てが外れました。で、それならアルプスを撮影しようと・・・。

なかなか充実したゴールデンウィークですね。ブログも充実していいですね。西日本オフ楽しそうで良かったですね。また写真を楽しみにしています。KONDOHさんは、オフには何を持って行かれたのですか。また、教えてくださいね。

KONDOHさん、おはようございます。
昨日は、楽しかったですね〜^^/
仕事の疲れが吹っ飛びました。コンタのコンパクトカメラは、今が旬で、大袈裟ですけど、人類が二度と手に出来ない貴重な文化遺産じゃないかと個人的に思ってます。程よい大きさと、素敵な絵作りでT2がお勧めです。市場で評価されてないので安いですよ。電気カメラなので寿命が短いです。おはやめにどうぞ^^v

Kazuさん、こんにちは。
同じ趣味を持つ皆さんとお会いするのは大変楽しいです。機会がありましたらKazuさんも是非、、、、。私は M8 で撮影してました。実は ritomoさんから大変貴重なレンズをお借りしたりしました。最初貴重なレンズと知らずに 4枚ほど撮影してお返ししたのですが、お話を聞いてびっくり、、、。

スカルピアさん、こんにちは。
銀塩中心というか銀塩しか、、、という撮影スタイル、尊敬致します。よい刺激を受けました。今日はライカにフィルムを詰めてちょこっと撮影しました。T2 は絶対手に入れます。1

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206801/14943833

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州へ・・・:

« デジタルカメラ | トップページ | 6bit コーディング »