« Canon New F-1 その二 | トップページ | Summicron-M 28mm/f2 ASPH. »

2007年5月19日 (土)

街の人間模様

スナップ写真を撮る時に街の宣伝用看板、ポスター類を撮るのは反則かな・・・と、思いながらも結構図々しく撮らせて頂いてます。そうしたものを利用したスナップ写真を今日は貼らせて頂きます。
今、街の何処でも携帯でメールをしている人を見掛けますね。
35mmzf_35

35mmzf_37
一瞬、本物の人間と写真とを見間違えませんか?
35mmzf_39

35mmzf_41

35mmzf_42
以上、新宿でのスナップでした。

DATA : NIKON F100 + Zeiss Distagon T* 35mm/f2 ZF (Fuji PRESTO 400)

« Canon New F-1 その二 | トップページ | Summicron-M 28mm/f2 ASPH. »

コメント

南口ですね。ここはしょっちゅう通っていますけど、写真が気になります。
誰が撮ったのでしょう?
中に1枚、元頭脳警察のパンタが写っているんですよ。
凄く老けましたね・・・私より6歳年長ですが。
http://f.hatena.ne.jp/petsounds/20060812161440

大分以前に雑誌記事で読んだ事あるのです。撮影者はプロの方ですが、看板目的での依頼撮影との事でした。撮影者のお名前は失念しちゃいました。
「元頭脳警察のパンタ」という方、申し訳ありません、知識が無いのです。うう・・・。

スナップに文字や写真を入れるなとは、昔のことです。今や、写真だらけですから、これが時代を映し出す断片だったりするわけですね。

どんどん、撮ってみてダメなら次にいいもの探す!そういう取り組みが、スナップの場合良いと、若者から教わりました。確かに、世の中いろいろなものが溢れていますから、目を丸くしながら歩いていますと、面白いことにぶつかりそうです♪

幸い私は素人ですから、あまり過去の殻に捕らわれずに写真を撮っています。いい写真が撮れたかどうかより、そもそも仕事で溜まったストレス発散が目的でシャッターを切っておりますので、完全なる自己流写真であります、私の場合・・・(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Canon New F-1 その二 | トップページ | Summicron-M 28mm/f2 ASPH. »