« 京都 その四 | トップページ | SILKYPIX 3.0 »

2007年6月28日 (木)

京都・二条城

今回の京都行きの二日目は朝から三千院に入って新緑と紫陽花を楽しんだ。帰りの新幹線は早めの京都駅発を選んでいたので、三千院を午前中見たらそのまま京都駅へ向かう予定であった。大原からバスに乗る際、バス会社の職員によると直接京都駅に向かうと交通混雑で時間が掛かるとの事で、国際会館駅前までバスを使い、あとは地下鉄にした。地下鉄車内で時計を見ると新幹線の時間まで少々間があるので、急遽途中で地下鉄を乗り換えて世界遺産に指定されている「二条城」に行ってみることにした。しかし、いざ入ってみるとそれほど写欲を刺激されるほどのものもなく、時計を気にしながらぐるっと周って来ただけで終った。春なら桜も見られるようですが、今の時期は生憎・・・という感じであった。

Nijojo_01

Nijojo_02

Nijojo_03

DATA : Canon PowerShot G7

« 京都 その四 | トップページ | SILKYPIX 3.0 »

コメント

僕は二条城には行ったことがないですが、お城というより御殿という感じらしいですね。でも、濠の写真を見ていると、やはりお城なのかなという気もします。

お城らしい建造物はないのですが、お堀が僅かにお城を感じさせてくれます。そういえば二条城は中学の修学旅行以来の訪問でした。全然当時の記憶は残っていませんが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都 その四 | トップページ | SILKYPIX 3.0 »