« 京都 | トップページ | ゼンザブロニカ S2 »

2007年6月19日 (火)

京都 その二

昨日、今日の二日間、京都に行ってました。昨日はほとんど一日雨、今日は朝から晴れて蒸し暑い一日でした。京都の紫陽花を撮影する事が目的だったのですが、生憎昨日雨の中歩いたコースは咲き誇る紫陽花とは遭遇出来ませんでした。
で、今日は京都、奈良にお詳しい方々のアドバイスを携帯メールで頂いて、大原三千院詣でをして参りました。お目当ての紫陽花は三部咲きくらいでして、ピークはこれから・・・・という感じではありましたが、堪能して来ました。行ってみたら好きな女優(歌手)さんの一人である、いしだあゆみさんが三千院を紹介するテレビ番組のロケをやっておりまして、間近にご尊顔を拝見する事が出来、ラッキーでした。二十代の頃に一度拝見していますが、綺麗にお歳を召されておりますね。
三千院は紅葉の時期も行ってみたい・・・・と思わせる良い所でした。
Img_1004
京都・大原 三千院(2007/06/19)

DATA : Canon PowerShot G7

« 京都 | トップページ | ゼンザブロニカ S2 »

コメント

いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」は
私のヘボいカラオケレパートリーの一つです。
失礼しましたあ^^;

KONDOHさん、こんばんは。
今日は朝から天気が回復してよかったですね。
三千院は京都の街中からは少し距離がありますがいいところですね。撮影はどのカメラでしたのでしょうか。ハッセルですかそれともライカですか。また楽しみにしています。

スカルピアさん、こんばんは。
「ブルーライトヨコハマ」名曲ですねぇ・・・。私のカメラでバッチリと撮らせて頂きましたぁ・・・。私の宝物。(笑)

Kazuさん、こんばんは。
メインは R9+DMR です。サブに G7 と T2 です。前日の天気予報から雨が予想されたので、ハッセルは持って行きませんでした。昨日の雨の中、歩きながらのスナップはもっぱら T2 を使ってました。

いしだあゆみさんは昔のふくよかな頃も、スリムになられてからも好きです(^^)
近所の素敵なおねいさん的存在ですね(^○^)
G7の写りもいいですね。緑が素敵です。

クッチさん、こんばんは。
山田洋次監督の「寅さん」に出演した時のいしだあゆみさん、良かったなぁ・・・。ちょっと陰のある役柄をやらせると絶品ですね。
三千院、新緑が綺麗でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都 | トップページ | ゼンザブロニカ S2 »