« 京都・二条城 | トップページ | ワーグナーの毒 »

2007年6月29日 (金)

SILKYPIX 3.0

市川ラボラトリーが行っている「夏のボーナスキャンペーン」期間中、同社が発売している 「SILKYPIX Developer Studio 3.0」や、同社指定のその他ソフトをひとつ購入すると、「SILKYPIX 3.0 完全マスター」というムック本をプレゼントしてくれるという事で、オンラインショップでダウンロード版を購入してしまった。以前から購入を迷っていたのですが、おまけ付きなら・・・と、貧乏根性丸出しでマウスをクリックしてしまった。(笑)
今回購入したのは Win 版。ライカデジタルの RAW 現像には付属の「Capture One LE」を使って来たが、これからは SILKYPIX がメインになりそうである。使い勝手、処理速度とも SILKYPIX の方がいい。MacBook 用には「ADBE PHOTOSHOP LIGHTROOM」を購入している。両者、ソフトとしての指向は違うが、今のところ画像処理は Win がメインとなっているので、SILKYPIX は Win 版を選んだ。iMac のニューモデルが出たら画像処理も Mac メインにしようかと考えているが、何故か iMac のニューモデルが出て来ない。現行品は MacBook や MacBook Pro より早く発売されているのに、前二者の方が先にモデルチェンジしている。iMac は筐体も変わるのかなぁ・・・?

Silky

ちなみに、おまけの「SILKYPIX 3.0 完全マスター」はオンライン購入後、二日で届いている。

« 京都・二条城 | トップページ | ワーグナーの毒 »

コメント

SILKYPIXは2.0の時から使っています。3.0になり画面の傾きや周辺光量のコントロール、さらにJPEGの加工も出来るので、重宝しています。僕は自宅と仕事場で2ライセンス使用しています。

私は、ニコンのNXを買おうかと迷ってます。

ritomoさん、
今回は win 版にしたのですが、Mac 版をどうするか迷ってます。iMac を入れたら導入すると思うのですが・・・。

スカルピアさん、
D2H 購入時にニコン・キャプチャーも買ったのですが、ほとんど jpeg で撮影していたので宝の持ち腐れとなりました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・二条城 | トップページ | ワーグナーの毒 »