« 福岡空港 | トップページ | 関西国際空港 »

2007年7月31日 (火)

新北九州空港

昨日の福岡空港に続いて今日は同じ九州から新北九州空港。こちらの空港は昨年夏、本ブログとリンクしている ritomoさんとのオフ会で初めて訪れました。昨春オープンしたばかりの新空港で、さすがに綺麗な空港である。空港オープンと同時に就航を開始したスターフライヤーのフランチャイズでもあり、黒い機体の A320 はなかなか精悍な感じを与える。

スターフライヤーには昨年夏と今春の二回搭乗しましたが、ローンチしたばかりの A320 の機内はとても気持ちがいい。国内線の主要旅客機(プロペラ機は除く)はだいたい乗っていますが、B737 系と MD 系は未だ機会がないなぁ・・・。

Sf_01_2

Sf_02

DATA : Panasonic FX8

« 福岡空港 | トップページ | 関西国際空港 »

コメント

JALはMD90が北九線に入っています。737は北九ー那覇にJTAが飛ばしていますから、東京ー北九ー那覇を飛べば、一度に制覇できます・・。なんちゃって

737、どうせなら -800 に乗りたいですね。ゴールドジェットも良かったですが・・・。
MD90 は黒沢塗装が無くなっちゃったので、魅力半減ですね・・・。

こんにちは。
黒い機体はカッコイイですね。こういう渋めのカラーリングがもっと増えてもいいのに、と思います。
上の写真は距離感が無くなって面白い絵になっていますね。

ビワさん、こんばんは。
旅客機って、案外黒い塗装ってないんですよね。大体明るいカラーリングが多いですから。そういう意味でもスターフライヤーは逆に目立ちますし、精悍な感じを受けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡空港 | トップページ | 関西国際空港 »