« 今日の一枚(4) | トップページ | 行列の出来るお店 »

2007年7月21日 (土)

野鳥撮影

つい先日、飛行機撮影をご無沙汰していると書きましたが、もっとご無沙汰しているのが野鳥撮影である。野鳥撮影ともなるとやはりキャノン砲(超望遠レンズ)が基本的には必要となるが、新しい機材購入の際に動きモノ専用カメラ(ニコン D2H)とレンズ(AF-S ED 400mm/f2.8D)を手放してしまった。以後、野鳥撮影はとんとご無沙汰となってしまったわけである。

したがって拙ホームページの「野鳥図鑑」も更新しなくなってから久しい。旧作から写真を持ち出して更新しようか・・・とか考えたりしていますが、どのジャンルも基本的に最近撮影したものをアップしているので、今のところ思い留まっている。資金的に余裕が出来たら動きモノ用カメラ、レンズを再度調達したいと思っているのですが、さて・・・いつになるやら・・・。

Yacho_01

Yacho_02

DATA : NIKON D2H + AF-S ED 400mm/f2.8D + TC-17E II

« 今日の一枚(4) | トップページ | 行列の出来るお店 »

コメント

 期待して待っております。Nikon、Canonあるいはどちらで組まれるのでしょうか。

今度組む時はキヤノンになると思いますが、当分無理であります。残念ながら・・・。

 私の方も、当分無理なのですが、EF400mmf5.6Lを勧められています。
 そして、今一番要注意が、http://www.digisco.com/report/kowa/index.htm
Kowa TSN-770シリーズです。カタログをみると、動物を撮ったり、置きピンと思いますが新幹線を撮っていました。
 コンパクトではなく、1眼で撮りたく思っています。http://www.kyoei-bird.com/ デジ1スコープセット

EF 400mm/f5.6L は良いらしいですね。とてもコンパクトで・・・。
拙宅ではニコンのスコープがずっとお休み中です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚(4) | トップページ | 行列の出来るお店 »