« 今日の一枚(3) | トップページ | フィガロの結婚 »

2007年7月17日 (火)

飛行機撮影

最近、飛行機撮影をしばらくしていない。先月、久しぶりに羽田周辺で撮影しようと車で出掛けたが、現地に着く頃にはどんよりとした黒い雲に上空が覆われてしまった。で、あっという間に雷を伴った雨に見舞われ、そのままUターンして帰宅する事に。

二年ほど前までは成田、伊丹、関空、福岡・・・と撮影の為に飛び回っていたが、撮影機材の変遷と撮影対象の変化があり、最近は路上スナップが撮影の中心。

梅雨が明けたらまた飛行機撮影に行ってみようと思う。しばらく行っていないうちにいろいろな特別塗装機なども出ているようだし・・・。

Jet_01

Jet_02

DATA : NIKON D2H + AF VR ED 80-400mm/f4.5-5.6D

« 今日の一枚(3) | トップページ | フィガロの結婚 »

コメント

僕も随分飛行機を撮りましたが、最近は普通のカメラ親父に成り下がっております(^^;)

ritomoさん、こんにちは。
どうも私の場合は撮影対象にサイクルがあるようでして・・・。時期、夏休みも来ますし、青空をバックにまた撮ってみたいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚(3) | トップページ | フィガロの結婚 »