« コダクロームで蓮 | トップページ | 新北九州空港 »

2007年7月30日 (月)

福岡空港

バックアップ用のハードディスクの古いデータを見ていたら、福岡空港へ初めて行った時の写真が出て来た。旅客機の写真を集中的に撮っていた頃のもので、一昨年10月の写真。その晩は写友の ritomoさん、isaさんがお忙しい中、わざわざ私の歓迎オフを開いてくれた日である。写真データを見ながらその時の事を思い出してしまった。

福岡空港のデッキは残念ながらガラス張り(多分アクリル)で、飛行機撮影にはイマイチのデッキである。と言っても羽田や成田は金網張りで、これまた撮影には向いていない。私が幾つか訪れた空港では伊丹が一番撮影しやすかった。もうじき夏休み。久しぶりにまた撮影する予定。

Fukuoka_2

« コダクロームで蓮 | トップページ | 新北九州空港 »

コメント

KONDOHさん、こんにちは。
はじめてお会いした時ですね。あの時は暑かったです。
今度は飛行機を撮りますか?

追伸です。
福岡空港ならR/Wエンドでしょう。いつでも順光で、アプローチファイナルの写真が撮れます。70-200あたりが1本あれば、大丈夫です。

ritomoさん、こんにちは。
福岡の夏は暑過ぎて多分、自分には 15分と居られないと思います。(^^;
この写真を撮った時にアプローチして来る機体も撮りましたが、長いレンズは要らなかったですね。今、夏は何処で撮るか思案中であります。

KONDOHさん、こんにちは。
僕が同行可能ならば、飛行機が来るまでクルマで待機できますが・・・。

ritomoさん、こんにちは。
いや~・・・、それではガソリン代が大変です。(^^;
夏休み前半は九州とは正反対のところへ3日間旅行して来ます。なので、自分にあまりお金を掛けられないという事情も・・・うう・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コダクロームで蓮 | トップページ | 新北九州空港 »