« 旅カメラ再考 | トップページ | EOS 40D »

2007年8月22日 (水)

今日の一枚 (8)

Himawari

毎日猛暑が続いている。小休止の日が一日だけあったが、とにかく毎日暑い。一昨日沖縄・那覇空港で中華航空機B737-800が炎上する事故があったが、昔から航空機事故は夏になると増える、と言われている。増えるというより、事故が起きる確率が高いという事だと思う。そういえばJAL機が御巣鷹山に墜落事故を起こしたのも夏真っ盛りの日であった。実はこの機には私の父(昨年没)が昔お世話になった知人の息子さんが乗っていて惨事にあっているので、人事ではないのである。一先ず一昨日の事故では全員無事だったのが何よりですね。

さてこの猛暑、いつまで続くのか。夏が嫌いな私としては早く涼しくならないかと、そればかり考えてしまう。(笑)
休日にはカメラを持って撮影・・・したいのですが、重い機材を持って出る気にはなりませんね。こういう時、銀塩、デジタル問わずコンパクトタイプのカメラが重宝する。今日は休みだったのですが、出掛ける用事が出たのでコンパクトカメラ(ニコン 35Ti)を携帯した。そう言えば最近デジカメは使っていないなぁ・・・。

今日の一枚は夏らしい花の代表、ひまわりです。

« 旅カメラ再考 | トップページ | EOS 40D »

コメント

こんにちは。
すっきりとした気持ちのよい写真ですね。なぜか今年はあまり「ひまわり」を見ませんでした。あれだけ花の写真を撮っておきながら。
ちなみに、明日(23日)、関東地方は涼しくなるようです。でも、その後の暑さが心配です。

ビワさん、こんばんは。
涼しい日が続いて欲しいですね。今日、館林市では38℃だそうで・・・。
写真撮影にもなかなか行けません・・・(笑)

 JAL機ですが、佐久でキャンプがあり、私は飛行機のエンジン音を聞いております。
 「自衛隊機が、なぜ低空飛行しているのか。」と思ったほどに、ばりばりばりと山間をこだまするような音でした。
 あれから、随分の年月がたったのですね。

pyosidaさん、こんばんは。
いや~・・・、あのJAL機のエンジン音をお聞きになっているのですかぁ・・・・。
あの日も暑い夏でした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅カメラ再考 | トップページ | EOS 40D »