« フィルムサイズ | トップページ | 今日の一枚(13) »

2007年9月28日 (金)

今日の一枚(12)

Summi28_03_2

そろそろ「天高く馬肥ゆる秋」という季節と共に涼しくなって来てもいいはずなんですが、相変わらず暑い毎日が続いています。ただ空を見ていると天高く・・・という感じの空にはなって来ているようですね。昔の人は「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と言ってたようですが、彼岸過ぎても暑いのは地球温暖化現象のせいでしょうかねぇ・・・。

このところ写真撮影の方はフィルムを使う事が多く、デジタルカメラはあまり使っていませんでした。どうも不器用なのか、フィルムカメラを使い始めるとデジカメはしばらくお休み。デジカメを使い始めるとフィルムカメラはしばらくお休み・・・という私の写真ライフ。同時共存共栄をさせるのが下手な自分です。しかし、久しぶりにライカ M8 を使いました。ですが撮影枚数はほんの数枚。(笑)

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 28mm/f2 ASPH.、UV/IR filter、SILKYPIX 3.0

« フィルムサイズ | トップページ | 今日の一枚(13) »

コメント

デジカメがきました。
ist DS2&FAJ18-35mmです。仕事用に買いました。ボディは新品売れ残りで安かったけど、レンズはスペックの割に高かったですね。でも、逆光に強くて実は良いレンズなんですよ。

スカルピアさん、こんばんは。
おお、デジ一眼ですね。仕事用との事ですが、プライベートでも充分使えるカメラですから楽しんで下さいませ。

KONDOHさん、こんばんは。
Summicron-M 28mm F2の描写、鮮やかですね。
抜けるような秋の空、本当に綺麗に写っていますね。M8にぴったりのレンズですね。

Kazuさん、お早う御座います。
前回 M8 を持ち出したのが 7月ですから、ホント久しぶりです。最近、21mm が欲しいなぁ・・・なんて考えております。ただ、その前に逝くものが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィルムサイズ | トップページ | 今日の一枚(13) »