« 今日の一枚(12) | トップページ | ゲートウェイ GT5218j 入院 »

2007年9月29日 (土)

今日の一枚(13)

Summi28_02

修学旅行専用列車だそうである。ホームを歩いていたら駅の拡声器から「1番線を修学旅行専用列車が通過しますので、黄色い線の内側に下がって下さい」というアナウンスが・・・。え! 修学旅行専用列車? どんな列車が来るのか撮影してみようと思い、慌ててバッグからカメラ(M8)を取り出したところ写真の列車が通過して行きます。ピントを合わせる間もなく取り敢えずシャッターを二回切ったところであっという間に列車は通過して行った。

背面の液晶で写真を確認するとシャッターは 1/125秒、ご覧のように(列車は)被写体ブレ。レンズのピントリングを確認すると無限遠。よってピントも写真の奥へ・・・。少々お恥ずかしい写真となりましたが、修学旅行・・・という言葉は懐かしいですね。修学旅行から縁が無くなって何十年でしょう・・・。青春はあっという間に終る・・・(笑)

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 28mm/f2 ASPH.、 UV/IR filter、 SILKYPIX 3.0

« 今日の一枚(12) | トップページ | ゲートウェイ GT5218j 入院 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚(12) | トップページ | ゲートウェイ GT5218j 入院 »