« EOS 20周年 | トップページ | 自家現像中・・・ »

2007年9月 4日 (火)

コンパクトカメラ

Camera

アマゾンドットコムで上記の本を買ってみました。文庫本の方は「魅惑のコンタックスTシリーズ」という T2 で高級コンパクトカメラのブームを作った京セラコンタックスの T シリーズ全点を紹介した一種のムック本。田村彰英さんによる素敵な写真も多数掲載されています。もう一冊は「コンパクトカメラ通信 No.2」という雑誌。いずれもなかなか興味深いカメラ関係の書籍を出版している枻出版社が過去に出版したものです。

T2 を手に入れてからすっかり銀塩コンパクトカメラに嵌っております。今の時代、普通なら「コンパクトデジカメ」を使うのが当たり前なのに・・・、いえ、コンパクトデジカメならキヤノン PowerShot G7 を持っているのですが、出掛ける時は何故か銀塩コンパクトカメラを持って出てしまうのです。休日の昨日も携帯していたのはコンタックス T3 でした。35ミリ銀塩を使うにはコンパクトカメラが最適です。とは言いつつ、時にはニコン F5 で撮影するのもスカッとして気持ちがいいのですが・・・。

« EOS 20周年 | トップページ | 自家現像中・・・ »

コメント

KONDOHさん、今晩は。
高級コンパクトカメラは賞味期限が短いですから今のうちにしっかり楽しみましょう^^/
因に、私もこの本は両方持ってます。Tシリーズの方は、読みすぎて危うくTを買いそうになりました^^;

スカルピアさん、お早う御座います。
やはり両方ともお持ちでしたか。(^^)
まったく一緒で、私も T に興味が逝ってました。危ない、危ない・・・(^^;;;

17日は西日本オフです。よろしくお願いします。

ritomoさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

こんにちは
あたしはGR1s,T3,leicaCMを
その時の気分で使い分けています。
どれもレンズが良くて
甲乙つけがたいです

こんにちは
あたしはGR1s,T3,leicaCMを
その時の気分で使い分けています。
どれもレンズが良くて
甲乙つけがたいです

yutaさん、こんばんは。
CM、欲しかったんですが未だ入手出来ていません。羨ましいです。
お使いのコンパクトカメラ、どれも評判のものばかりで、35ミリはコンパクトで充分・・・と思わせる描写だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EOS 20周年 | トップページ | 自家現像中・・・ »