« 黒澤明の世界 「天国と地獄」 | トップページ | 最近買った雑誌 »

2007年10月 7日 (日)

iPod touch

Ipod_01

昨日、アップルストアに注文していた iPod touch が届いた。2日にポチッったのですが、6日には到着ですから予想より大幅に早く届いたことになる。なにしろ一般の量販店はもちろん、アップルの直営店すらデモ機が置かれていない状況で、現品を見ずに購入してしまった。(5日からアップル銀座店で販売開始したそうです)

Ipod_01

これが iPod touch の元箱。洒落たデザインの元箱で、実物大の写真が箱表面に浮き出ている。凝った作りで、こういう気の効いたアイデアはアップルならではと思う。

Ipod_02

上蓋を開けると透明フィルムに包まれた iPod touch が出て来る。取り出しやすいようにフィルムを横に出しておくのも心憎い。

Ipod_03

本体は薄いし液晶は大きいし、アップルらしいデザインの良さ・・・、いっぺんに気に入ってしまいました。Wi-Fi 機能を内蔵しているので、無線 LAN でネットサーフィンも出来る。拙宅の無線 LAN にも問題なく接続出来た。

問題は裸のまま使うと指紋がべたべたと付いてなんとも痛ましい姿になってしまうので、ケースか保護シールが必要だ。現状は出荷時に付いているシールを剥がさずにおいてある(上記写真参照)。

早速 MacBook と同期させ、 iTunes から音楽と写真を取り込んだ。ちなみに私が購入したのは 8GB のモデル。8GB 有れば充分と見込んでいるのですが、さてどうでしょう・・・?

※ 一週間前にメーカー送りとなったゲートウェイ GT5218j ですが、音沙汰無しなので昨日電話を入れてみたところ、現在工場に有るとの事。マザーボードの不具合だそうです。修理完了次第送るとの事ですが、いつになるか分からないという返事。やはりサポートがイマイチですねぇ・・・。

« 黒澤明の世界 「天国と地獄」 | トップページ | 最近買った雑誌 »

コメント

KONDOHさんもご購入ですか~?
う~ん、出遅れましたが今、迷ってます。最近iPod使っていないので・・・ど~したもんかと。でも面白そうですよねえ。

お〜到着したのですね。そろそろ出荷に余裕が出て来たのかな。
自分は8Gだと多分足りないので(^^;)今買うならClassicになりそうです。

itamuraさん、お早う御座います。
私は普段車の中で使う事が多いのです。しかし今度は液晶が大きいので写真もそこそこ楽しめます。
筐体が薄くて洒落たデザインだと思います。

raotaさん、お早う御座います。
今迄使っていた 30GB ですが、4GB も使っていなかったので今回は取り敢えず 8GB のモデルにしました。ただ今度は写真も楽しめそうなので、どうなるか・・・。

ところで raotaさんのブログに書き込みしようとすると「不適切な言葉云々」でいつもはねられてしまいます。不適切な言葉なんてないはずなんですが・・・。

KONDOHさん、おはようございます。
当方も8GBモデル注文しました。納品は22日頃となっています。待ち遠しいです。フォトストレージとしても活用できるので、そこがいいですね。もちろん、無線LANでインターネット接続できるのも魅力ですが。容量ですが8GBで充分だと思います。iPodが出た当時は、なんでもかんでも入れていましたが、最近は、選択して入れています。次はiPhoneがどうなるかですね。

Kazuさん、こんにちは。
納品 22日との事ですが、多分もっと早く届くと思います。私も 10日以降の出荷との事でしたが、昨日届きました。無料刻印もお願いしておりましたので、裏に刻印(私は自分の名前)されています。
薄くて洒落たデザインだと思います。

え〜そうなんですか?
セキユリティは最低、NGワードも何も指定してないのですが・・・
だからウチのブログはコメントが皆無なのかな(^^;

勤務先のパソコンを使っても一緒でした。
「不正な投稿」と判断されてしまいます。
でも以前、書き込み出来た事があるんですけどねぇ・・・?

僕も発注してしまいました(^^;)

パチパチパチ・・・・(^^)
お仲間が増えて嬉しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒澤明の世界 「天国と地獄」 | トップページ | 最近買った雑誌 »