« フルサイズは必要か・・・ | トップページ | オリンパス E-3 »

2007年11月27日 (火)

今日の一枚(20)

Cimg0158

最後に釣りをしたのはいつだろう・・・。十数年前、静岡県の観光地、伊豆の何処だったかの釣堀で真似事をして以来やっていないと思う。伊豆の釣堀・・・といっても海に作られているので、海釣りをしているような心持になった事を覚えている。

小学生の頃、近所の遊び友達と一緒に当時流行っていた六角竿を持って横浜港へ何度も釣りに行っていた事がある。新山下から渡し舟に乗って赤灯台まで送ってもらい、そこで一日釣りに行事ていた。夕方になると迎えの船が来るので、それに乗ってまた新山下の釣り船屋さんまで帰って来るわけです。上の写真は都内某所の釣堀ですが、此処はいつもそこそこ釣り客で埋まっています。時々やってみようか・・・と思うのですが、未だ一度も此処ではやっていません。

« フルサイズは必要か・・・ | トップページ | オリンパス E-3 »

コメント

 私はお茶の水近く、飯田橋の間の釣り堀しか知りませんが、これはどこなのでしょうか。
 私は、軟弱でして、えさ付けが苦手です。

 遅いレスですが、D3いい感じですね。Leicaレンズが付かないのが、最大の欠点かと思っています。
 フルサイズ、普段着のようなもので、しっくりと来るようです。
 5D、もう1台欲しいです。

釣りですか、懐かしいですね。小学生の頃はよく近くの池に行って釣っていました。確か最後に釣りをしたのは琵琶湖で大学生の時かな・・・それ以来、全くやっていません。

pyosidaさん、こんばんは。
此処は市ヶ谷の釣堀です。もしかしたら pyosidaさんがおっしゃる釣堀かもしれませんね。
D3、Leica レンズが付いたら文句ないですね。

Kazuさん、こんばんは。
琵琶湖で釣りですか・・・。雄大でいいですねぇ・・・。釣りを趣味にしていない限り、そうそうやる機会ってないですよね・・・。

 そうです、市ヶ谷でした。もう20年前なので、記憶がはっきりしませんでした。
 なんだか、懐かしいです。私の元職場は、飯田橋にありました。

やはりこの写真のところでしたか。飯田橋にお勤めの時はすぐ近くでしたね、この釣堀は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フルサイズは必要か・・・ | トップページ | オリンパス E-3 »