« オリンパス E-3 | トップページ | Noctilux-M 50mm/f1 »

2007年11月29日 (木)

今日の一枚(21)

N35mm_01

毎年暮れになると、或いはクリスマスが近づくと・・・と言った方が良いでしょうか、山下達郎さんのクリスマスソングが聞こえてくると、「あぁ・・・、今年も終わりに近づいているんだなぁ・・・」と思ってしまうのですね。年々、一年が早く感じるようになって来ている今日この頃。

街もイルミネーションに飾られて賑やかになって来ました。毎年、そういう街並みを撮ろう・・・撮ろう・・・と思いながら、寒さに負けて夜の撮影が億劫になって結局撮影する事なく年を越してしまうのですね。情けないですねぇ・・・。今年こそは頑張って何処か撮影してみるつもりです。あ・・・、つもりです。(笑)

DATA : LEICA M2 + NOKTON 35mm/f1.2 Aspherical、Kodak PKR

« オリンパス E-3 | トップページ | Noctilux-M 50mm/f1 »

コメント

まだ11月末なのに、至る所でクリスマスソングが流れてきます。あぁもう年末なんだとそこで感じるわけですが、何か気ぜわしいですね。年末といえば、各地でイルミネーションが行われていますね。NOKTONあたりで撮影と行きたいですね。

Kazuさん、こんにちは。
あっという間の一年(まだ一ヶ月残ってますが)が過ぎようとしています。撮影、撮影に明け暮れて・・・でもないですが(笑)、今年もいろいろカメラの話題が多かった一年になりそうです。年末は NOKTON でイルミネーションの撮影に望みたいです。

KONDOHさん、今晩は。
私の地元も、目抜き通りの並木道に大掛かりなイルミネーションが灯ります。今年は、SWC+三脚で撮ってみようと計画してます。

スカルピアさん、こんにちは。
SWC でのフィルム撮影もいいですね。そう言えば私も SWA で夜の遊園地を撮った事がありました。これからは夜の街並みを撮るのに最適なシーズンだと思います。

こんにちは。
同じ夜景撮るならクリスマスシーズンの方が華やかでよいですね。ま、都心は年中華やかなんでしょうけど。
ただし、本当に寒いですよね。そして金属のカメラは冷たい! こんなときは、質感悪くてもプラスチックの方がいいかなと思ったりします。

ビワさん、こんばんは。
おっしゃるようにクリスマスシーズンは華やかです。後は大晦日から元旦に掛けてですね。今年こそは撮影に望みたいと思います。

こんばんは。寒くなりましたね。知床はもう、雪でしょうか。あの可愛くなかった?キタキツネたちは冬毛がはえてキタキツネらしくなったことでしょうね。    冬の夜の街並みイルミネーションの写真期待しています。浦和の駅前は、浦和レッズの赤を基調としたイルミネーションで、・・・・・・?と言う感じです。  レッズが今日、カズのいる横浜に負けてしまいました。優勝をのがして、浦和の町は沈んでいます。
 最近のイルミネーションは発光ダイオードを使った青や白を使った上品なのが多いのですが、うちの近所の商店会は10年変わらず赤いサンタさんや白いトナカイさん色とりどりです。

m.wadaさん、こんばんは。
先日のニュースで青森県の何処だったか、116センチの積雪があったそうです。それを考えると知床もかなり積もっているのではないかと思います。猛暑の夏を忘れるくらいの冷え込みが来る季節になってしまいました。アッという間ですね。
カズはまだ現役で頑張っているのですね。浦和は赤を基調としたイルミネーションですか。なんか派手そう・・・。
今年こそ(笑)、夜の街並みを撮影しますので、ご覧になって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンパス E-3 | トップページ | Noctilux-M 50mm/f1 »