« AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED | トップページ | 空港へ行くと・・・ »

2007年12月25日 (火)

メリー・クリスマス!

クリスマス・イヴ、「横浜・みなとみらい」から「赤レンガ倉庫」までをスナップして来ました。とにかく凄い人の数に驚きました。警察官が多数出て、車道には臨時歩道を作って歩行者をそれぞれ一方通行にするくらいなのです。歩いている人たちは・・・、当然カップルばかりです。(笑)

Dsc_1469

日本丸もご覧の通りのイルミネーション。

Dsc_1472

僕ちゃんもトナカイにメリー・クリスマス!

Dsc_1534

赤レンガ倉庫前です。いや~、凄かったです。

以上の写真は例によってニコン D3 の ISO 感度を 6400 にして手持ち撮影です。ホワイトバランスはフィルムライクな色合いにしたいので、「晴天」にしています。RAW + JPEG 撮影し、JPEG 撮影分をリサイズしただけです。

DATA : NIKON D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm/f2.8G ED、WB 晴天、ISO 6400、JPEG

« AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED | トップページ | 空港へ行くと・・・ »

コメント

KONDOHさん、今晩は。
都会のイルミネーションは、華やかでいいですね。私の地元のそれは、もう侘しくて(;_;)
どうやって写真に収めようかと途方に暮れました。それにしても、D3は無敵の写りですね。

素敵なクリスマスイルミネーションの写真、拝見致しました。横浜のみなとみらいや赤レンガ倉庫の周辺、とってもおしゃれなかんじですね。外は寒いのでしょうが、あたたかい色調に見えました。日本丸の写真は印刷して、飾ろうかと思いました。       新宿のイルミネーションの場所は、よく行くのですが、夜は寒いので見たことがなくて・・・。老体にむち打って、冬休み都会の夜を見に行くことにしました。 素敵な写真ありがとうございました。

スカルピアさん、こんにちは。
昨晩は人の数は多いだろうと予想はしていましたが、あそこまで多いとは・・・。大晦日から元旦に掛けて、或いは5月3日の国際仮装行列当日並みの多さでした。
三脚を持つのが嫌いな私に最適なカメラです、D3は・・・(笑)

m.wadaさん、こんにちは。
老体などと何をおっしゃいますか。私も夜は出不精ですし、まして冬は寒くて出るのは好きではなかったのですが、気合を入れて先週、今週と出て行きました。(笑)
昨晩の写真、ブログに掲載した以外のモノを改めてホームページへアップする予定です。是非、それもまたご覧になって下さいませ。日本丸の印刷、光栄です。ブログ用はサイズを小さくしていますので、ご希望であればリサイズ前をお送りする事も出来ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED | トップページ | 空港へ行くと・・・ »