« Mac Pro | トップページ | デジ一眼、キットレンズ »

2008年1月14日 (月)

眼下の景色

Air_11

私は年齢を経る毎に高いところが苦手になっているのですが、何故か飛行機は大丈夫なんですね。まぁ、自分が飛行機好きだという事だからでしょうが、搭乗する度に眼下の景色を眺めていると飽きない。したがって飛行機の切符を予約する時はいつも窓側を予約しています。

Air_12

私は横浜在住なので羽田空港を利用するわけですが、例え搭乗時に雨が降っていても、離陸後急上昇して厚い雨雲を突き抜けると一気に青空が広がる。あの爽快感はなんとも言えない感動があります。スモッグで汚れた羽田周辺の空も、雲を突き抜けると真っ青な青空が広がるのです。昨年九月以来飛行機とはご無沙汰しておりますので、また乗りたくなっている今日この頃です。

DATA : Canon  PowerShot G7

« Mac Pro | トップページ | デジ一眼、キットレンズ »

コメント

オー、スタフラ3号機からの眺めですねえ・・(^_^)

ritomoさん、お早う御座います。
はい、北九州に向かう時の写真です。1号機から3号機まで搭乗致しました。(笑)

こんにちは。
いいですね富士山がこんなに大きく見えるんですか。僕はほとんど羽田-千歳間しか乗っていなかったので、旋回する途中とかで、遠くの方にチラっと見ただけです。これは夕方ですかね。空から見る夕焼けもいいものですね。
僕も窓側が好きですが、トイレに行きたくなったときに少々不便なんですよね。隣がグッスリ寝ていたりすると特に。

ビワさん、こんばんは。
この富士山は朝焼けなんです。朝一番の飛行機に乗っているので、朝日に色付いた富士山です。
私が窓際に座るのは富士山を撮るのが目的なんですが、通過した後も眼下の景色は飽きません。

綺麗な朝焼けの富士山ですね。やっぱり空からの富士山、イイですねぇ。(^^)
PowerShot G7は飛行機からの富士山を撮るにはモッテコイのカメラだと思いますね。(^^)
G9、空からの富士山用にちょっと気になったりしてますが、堪えてます。(笑)

miyackさん、こんにちは。
飛行機で西へ向かう時は富士山が気になりますねぇ。
G9、出た時よりも価格は下がっていますので是非どうぞ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Mac Pro | トップページ | デジ一眼、キットレンズ »