« デジ一眼、キットレンズ | トップページ | ハッセルでの富士山 »

2008年1月16日 (水)

部屋の整理

今日はまったくの雑文です。昨日の夕方、以前からやろう、やろうと思いながらやっていなかった部屋の整理、というかオーディオ装置、パソコン関係、レコード、CDラックの配置換えを始めました。実は夜11時過ぎまで掛かってもまだ終わっていません。ホントは年末年始の休み中に大掃除を兼ねてやる予定だったのですが、つい億劫になってやらずじまいでした。

部屋の中には1000枚前後のレコードが有り、これを隣室に移動する事から始めたのですが、いや〜・・・時間が掛かりました。最近レコードは聴く機会が少なく、場所も取っているので移動したのですが、運ぶ途中「あれ、そうか・・・こんなレコードも買っていたんだぁ・・・」などと忘れていたレコードのジャケット写真を見入ったりしたものですから余計時間が掛かってしまった。

その後はオーディオ関係。溜まっていた埃を掃除機と雑巾掛けで綺麗にし、オーディオラックを配置換えするため一旦オーディオ機器を取り出し、重たいラックを移動。再度オーディオ機器を入れ直しましたが、配線はまったくやる時間なし。ただオーディオ機器をラックに収めただけです。床には何枚有るか数えた事がないCDがあちらこちらに。CDラックも大中小、幾つかあるのですが、入りきらなくなったCDが床を浸食しているのです。(笑)

レコードを全部出したお陰で幾らかスペースが出来たので、もうCDが床を浸食しなくて済みます。先ずオーディオ、パソコンを置いてある部屋から綺麗にしようとしているので、現在隣室は本やレコードその他が物置のように散らかっています。もっともオーディオを置いてある部屋もまだまだ整理が済んでいないので床は散らかったまま。明日以降、仕事から帰って来てから夜に少しずつ片付けて行くしかないですね。あぁ・・・、やはり年末年始にやっておけば良かった、と後悔。
バカですねぇ・・・。

« デジ一眼、キットレンズ | トップページ | ハッセルでの富士山 »

コメント

私の友人の友人(女性同士)のご主人が、OKAさんで、写真を通じてアドバイスいただいています。

「カメラの部屋」は、私のLINKに入れていただいて、相互リンクしています。

OKAさんの推奨で、拝見させていただき、「LINK」させていただきました。

音楽もおくわいいようで、心強いです。
未熟者ですがよろしくお願いいたします。

こんにちは。
さすがにKONDOHさんほどではないですが、僕もCDがいっぱいあって、引っ越しした後もロクに整理しなかったため、最近買ったCD以外はほとんど取り出すことすら難しい状況になっています。どうせCDなので、全部デジタル化してしまえばいいのですが、そうするためには、まず簡単に取り出せるようにしないといけないし。全部、自分が悪いんですけどね。

KONDOHさん、今晩は。
オーディオ周りの整理をすると、なぜか音がすっきりするような気がしませんか?

s.sugaharaさん、こんばんは。
ご覧頂きまして有難う御座います。タイトル通り、好き勝手にいろいろな事を書いております。よろしくお願い致します。

ビワさん、こんばんは。
音楽CDって、一度聴いてしまうとそのまま死蔵されてしまう事が多いのですが、最近はCDに焼いて車で聴いたり、iPod に入れて同じく車で聴いております。

スカルピアさん、こんばんは。
実は配置換えをしたのですが、配線は手付かずなんです。今日は帰りが午前様になってしまいましたので、散らかったままこれを書いております。明日以降、少しずつ片付けます。
大量のレコードを隣室に移動したので、部屋が広くなったように感じます。スピーカー周りもゆったりしたので、少しは音も良くなってくれると嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デジ一眼、キットレンズ | トップページ | ハッセルでの富士山 »