« 初撮り | トップページ | 新春・飛行機撮影 »

2008年1月 3日 (木)

昨日の富士山

Fuji_03

「昨日の富士山」とタイトルを付けましたが、昨日も富士山を撮影に行ったわけではなく、この写真は拙宅の前から見た夕暮れ時の富士山です。空気の澄んでいる冬場はほとんど毎日富士山を見る事が出来るので、一応富士山の写真を撮ろうと思えば撮る事が出来るのである。(笑)

しかしまぁ、やはり近くに行って撮りたくなるのが人情。数年前、夢中になって富士山を撮影していた時は良く出掛けていたものでしたが、富士山写真は過去多くの方たちが撮影していますので似たような写真になり、だんだん興味が薄れてしまった。自分だけの場所を見つける為にあちらこちらと動いたりしたのも今思えば懐かしい。とは言っても毎週毎週休み毎に行けるわけではなし、昨年はとうとう一度も撮影に出掛けていなかった。たまには行こうかなぁ、なんて思うのですが年齢とともに出不精になって来ていますね。(笑)

DATA : NIKON D3 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm/f4.5-5.6G (IF)、ISO 800、JPEG

« 初撮り | トップページ | 新春・飛行機撮影 »

コメント

KONDOHさん、おはようございます。ご自宅の窓からこんな具合で富士山が拝めるなんて羨ましいです。私だったら(出不精なんで)、三脚に据えた大判カメラに望遠レンズを付けて撮るでしょうね。無敵のD3で撮影された富士山の写真はとっても素敵ですよ^^v

スカルピアさん、こんばんは。
今日も富士山は良く見えていましたが、外から帰って来たら雲に隠れておりました。
大判、元旦はいろいろミスなどありましたので、いずれまた挑戦してみたいと思っております。

KONDOHさん、こんばんは。
学生時代は神奈川におりましたので、良く富士山を見ました。見慣れた富士山でも、時と場所によってはハッとするほど美しかったり、印象的だったりすることがありましたね。今だったらデジカメでぱっと撮っちゃうんでしょうが、昔はそうはいかなかったので、富士山の写真は殆ど無いです(^^;)

ritomoさん、こんばんは。
そういえば学生時代は神奈川県・伊勢原にいらっしゃったとか・・・。そうですと富士山はしょっちゅうご覧になっていたわけですね。案外いつも見ていると写真に撮ろう・・・という気持ちはあまり出ないかもしれません。それでも当時デジカメがあればちょこちょこっと撮っていたかもしれませんですね。

こんにちは。
僕はずいぶん前に独身寮の窓から、この写真のような富士山を見て、あまりの美しさに暫くぼーっと眺めていました。そして写真に撮ることも忘れてしまいました(笑)

三月になると拙宅前から見ると山頂に日が落ちるのですが、そういう時間帯は仕事中なので撮影出来ません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初撮り | トップページ | 新春・飛行機撮影 »