« M8 のファームアップ | トップページ | M8 で初詣 »

2008年2月 5日 (火)

M8 持ち出したものの・・・

S50mm

昨日はM8を持ち出したのですが、ファームアップの結果を確認するためにホワイトバランスをオートにして撮影する事を忘れてしまいました。バカですねぇ・・・。(笑)

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 50mm/f2、SILKYPIX 3.0

« M8 のファームアップ | トップページ | M8 で初詣 »

コメント

オートホワイトバランスはかなり良くなったと思います。
というか、やっと一人前に(笑)ライカだから許せるというかなんというか。でも良くなったので、すごく愛着がわきます。手のかかる子は可愛いといいますが、まさにその通りになったような気がします。ファームウェアのこまめなバージョンアップこれからも期待します。

Kazuさん、こんにちは。
ようやく使えるようになったのですね。M8使っている方はだいたい今までオートホワイトバランスは使っていないようでしたから、まさにようやくですね。今日、改めて使ってみようと思ってます。

M8のAWBですが、私はオートをよく使っていたのですが、今回のファームアップで、今まで暖色系よりに設定されていたのが、なにか寒色系にシフトしているようです。スッキリした感じで、なかなかいいのかも知れませんね。もう少し、試してみます。

Kazuさん、こんばんは。
私も「M8で初詣」はオートホワイトバランスで撮ってみました。日中の明るい少しの時間だけなので何とも言えませんが、明るい太陽光の下では問題ないようです。その他いろいろな光源の下で試さないと何とも言えませんですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« M8 のファームアップ | トップページ | M8 で初詣 »