« Apo-Summicron-R 90mm/f2 ASPH. | トップページ | 今日のCD (5) »

2008年2月 9日 (土)

また雪・・・?

Ume_01

また雪予報である。先週も雪でした。北国の方から見れば当地(横浜)の雪などは笑われるくらいの積雪かもしれませんが、直接営業に関係して来るので困りもの。また拙宅は急な坂道の途中にあるので車は出せないし、翌朝道は凍ってしまい、歩くのにも難儀する。前回雪が降った翌朝、気を付けていながら凍ったところに足を取られて転倒してしまった。肩から下げていた小さいバッグにはライカ M8も入っていた。(笑)

さて、梅の季節ですが、梅に雪が少し被るのは情緒があっていいですね。とは言いながら、まだそういうシーンを撮影した事がないのです。もしかしたら今週はそういうシーンも考えられますね。今回の低気圧は先週より大きいとの事。雪は写真にはなりますが、仕事には影響が大きいので痛し痒しですね。さて、予報通りの雪になるのかなぁ・・・。

Ume_02

« Apo-Summicron-R 90mm/f2 ASPH. | トップページ | 今日のCD (5) »

コメント

うぅ、すみません念じております。
去年は全然雪景が撮れなくて、何度も(;_;)ので今年は降って欲しい、と。

ボン村上さん、お早う御座います。
わはははは・・・。雪の京都、私も撮りたいです。雪を被った金閣寺をテレビで見ました。12月に金閣寺の記念写真を撮った時に、「あぁ、雪景色の金閣寺はさぞかし見栄えがいいだろうなぁ・・・」と思いました。
今朝の天気予報、こちらは雪から雨に変わっておりますが、京都は曇り時々雪になってますね。村上さんが撮影する周辺だけは雪が降る事を念じております.。

KONDOHさん、おはようございます。
雪化粧は絵になりますよね^^
M8 を転がさないよう気をつけて下さいませ。

 おはようございます。
 こちら、雪国ではないのですが、1週間に1度、3週連続して積雪となっております。

 午後からは雨とのことなので、そちらも大丈夫ではないでしょうか。
 雪の時は、思いがけない所から雪や水滴がカメラやレンズに付くので、防塵防滴のカメラが必要と思いました。こんな時は、コンパクトカメラの防水タイプが一番安心ですね。(持っておりませんが)

大阪市内はただ今、吹雪です。積雪には至っておりませんが、かなり寒いですね。大阪市内でこれだけ降るのは珍しいです。雪景色でも撮りたいと思うのですが、猛吹雪で躊躇しております。

こんにちは。
雪が降ると写真を撮りたくなりますが、美しい雪景色を見たいと思っても移動が大変で、けっきょく家の周囲しか撮ってなかったり、ていうことも多いですよ。

追伸、大阪市内は吹雪で雪が積もってきました。雪の大阪城など一年で一回ぐらいのチャンスですが、吹雪凄いので二の足を踏んでいます。よう行かんかも(^^;

私の祈りは通じましたsnow
バスも途中までしか行かなかったので、後は歩きで...うぅ、疲れたぁ。

行く途中で逆立ちしている車を数台見ました。
皆さん、お気をつけ下さいませ。

コメント頂いた皆様、こんばんは。

スカルピアさん、
転んだ後も何とかM8は動いております。いや、参りました。(笑)

pyosidaさん、
今、こちらも雪が降っておりまして、車はもう白くなっています。明日の朝が思いやられます。

Kazuさん、
大阪方面は吹雪でしたか。明日は雪を被った大阪城が撮れるのではないでしょうか。私は明日も仕事です。うう〜。

ビワさん、
私も同じです。撮ろう、撮ろうと思いながら、いざその時が来ると炬燵で丸くなっています。(笑)

ボン村上さん、
祈りが通じて良かったですね。ようやく雪の京都を撮影されましたか。私も撮りたいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Apo-Summicron-R 90mm/f2 ASPH. | トップページ | 今日のCD (5) »