« 神奈川県 川崎駅前 | トップページ | ヤシコン、ボディ選び »

2008年3月14日 (金)

神奈川県 川崎駅前(2)

Grd2_17

昨日のモニュメントはこれです。今日も昨日の続きですが、GRD2で主に建物を撮った写真から。GRD2は自分が思っていた以上にレスポンスが良いので、軽快に撮影出来る。初代から大分進歩しているように感じます。

Grd2_16

この前に上記のモニュメントが在ります。後ろは誰でも知っているヨドバシカメラ川崎店。取り敢えず此処でフィルムを買いました。

Grd2_15

Grd2_18

思わず見上げて撮ってみた。結構凝った作りですね。向かって右側が二基のエレベーター。

Grd2_19

地元では走行中、良く「揺れる電車」として有名な京浜急行。日曜日の早朝は釣り客が多い事でも有名。さて、次川崎駅を下り立つのはいつになるのかなぁ・・・。

DATA : RICHO GR DIGITAL II、1:1 mode、JPEG

« 神奈川県 川崎駅前 | トップページ | ヤシコン、ボディ選び »

コメント

こんにちは。
ヨドバシカメラ、まるで直線に支配されているみたいです。
ヨドバシやビックはデパートの跡地にできたりするせいか、デザインはイマイチ。でも、ここはいいですね。
京浜急行ってあまり乗ったことがないのですが、発車するときにモーター音がメロディを奏でるように聞こえるとかって話をきいたことがあります。

ビワさん、こんばんは。
私の記憶違いでなければ此処も確か何かのお店が立ち退いた後にヨドバシカメラが入ったのではないかと思います。最初に出来た時は京急の川崎駅横でして、その後に引っ越しをしています。
京急の発車時のメロディ、私はホームのスピーカーから鳴っていると思っていたのですが、勘違いかなぁ?

発車のベルではなく、電車がウィ~ンと動き出すときのモーター音のことです。これがメロディに聞こえるということらしいのです。

そうでしたか。京急は良く利用するので今度注意してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神奈川県 川崎駅前 | トップページ | ヤシコン、ボディ選び »