« ヤシコン、ボディ選び | トップページ | チャイコフスキー/三大バレエ音楽 »

2008年3月16日 (日)

富士二題

Fuji_01

一昨日の夕方から拙宅付近は雷とバケツをひっくり返したような猛烈な雨。雨は夜半過ぎまで続いた。こういう雨の翌朝は空気が澄んで遠くの富士山も極めて鮮明に見えるのです。そう思い、昨日の朝カメラを持ち出したものの気温が高く水蒸気が多いせいでしょうか、思ったほど鮮明ではなかった。所謂春霞の富士山という感じ。写真は住宅地の路地から覗く富士山です。

Fuji_02

空は澄み切った青空。寒い日が続いた今年の冬もようやく終わりを告げて春を迎えるのでしょうか。昨日は気温も高く、春らしい陽気になりましたね。桜の枝を見たら少しずつ蕾が大きくなっているようです。花粉症さえなければ良い季節になって来たのですが・・・。(笑)

DATA : NIKON D40x + AF-S DX VR Zoom Nikkor 55-200mm/f4-5.6G、SILKYPIX 3.0

« ヤシコン、ボディ選び | トップページ | チャイコフスキー/三大バレエ音楽 »

コメント

こんにちは。
自宅の近くから富士山が見られるなんてうらやましいです。僕のところでも、高いビルに登れば見えるとは思いますが。。。
富士山も雪のある間は見つけやすいですね。
花粉症さえなければ。。。僕もそう思います。

ビワさん、こんばんは。
冬場はほとんど毎日富士山を見る事が出来ますが、湿度が高くなって来ると毎日とは行かなくなります。
最近、車を飛ばして富士山を撮影に行く気力が無くなっています。以前は毎週のように行ってた時もあったのですが・・・・。

KONDOHさん、こんばんは!

富士山が普通に見えるなんて羨ましい限りです。
私は、ん〜、今まで何回見たかなぁ。
でも、2回頂上まで行ってますよ(^o^)

金曜日は土砂降りの中、お水取りの写真を撮りに行っておりました。
全然ダメダメでした(--;)
そんな中でも隣で撮られていた桑原英文さんはきっちりモノにされていたと思います。
やっぱりプロは違いますね。
良い勉強をさせていただきました。

ボン村上さん、こんばんは。
負けました。私・・・写真は撮っても未だ登山はしていません。(笑) 一度くらいは頂上まで上がっておかないといけませんね。
金曜日はそちらも土砂降りでしたか。その中でのお水取りの撮影、尊敬致します。努力は必ず報われます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤシコン、ボディ選び | トップページ | チャイコフスキー/三大バレエ音楽 »