« 桜 | トップページ | Macro-Planar T* 60mm/f2.8 »

2008年3月27日 (木)

携帯メール

Cf80_3

もう何処を歩いても、或いは電車に乗っても、携帯電話でメールをやっている人を見ない事はないくらい携帯メールは普及してしまいました。電車の中など、結構お歳を召した方々すら携帯電話でポチポチ打ちながらメールをやっていますねぇ。そういう私も電車の中などでメールを打っていたりするのですが・・・。(笑)

いつだったか昼間の空いている時間帯に電車に乗った際、席が空いていたので座ったところ、正面の長椅子に座っていた老若男女、五~六人が皆俯いて携帯メールをやっていたのです。私はそのシーンを見て、思わず苦笑してしまった。もっとも吊革に掴まりながらメールをやっている人もいるわけで、凄い時代になったものだと思ってしまう。

諸外国も携帯電話が普及しているところは日本と同じように皆さんもくもくと携帯メールをやっているのでしょうかねぇ・・・?

DATA : HASSELBLAD 503CX + Planar T* CF 80mm/f2.8、Fuji RVP100

« 桜 | トップページ | Macro-Planar T* 60mm/f2.8 »

コメント

僕はそれ程携帯メールはやりませんが、KONDOHさんからのメールは可及的速やかにお返事しております(^_^)

ritomoさんこんばんは。
ご容赦下さいませ。m(_ _)m

電車に乗ると良くそのような場面に遭遇しますね。みんな携帯でメールしてますね。かくいう私も地下鉄でしますが地下鉄の場合、ホームにいるときはアンテナ立ちますが走行中はダメですね。次の駅に行くまでにメール書いて駅に着くと送信なんて結構私も携帯メールにはまっています。

Kazuさん、こんばんは。
私は電車の中では大抵本(文庫本)や雑誌を読んでおりますが、何も無い時に携帯メールは時間を潰すのにはいいですね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | Macro-Planar T* 60mm/f2.8 »