« 北九州 | トップページ | チューリップ(4) »

2008年4月29日 (火)

北九州(2)

Kyusyu_20

北九州空港は関西国際空港などと同じく海上に作られた新空港。新規参入のスターフライヤーがフランチャイズにしています。旅客機では珍しいブラック塗装がなかなかカッコいいですね。写真は中距離用として最近人気の新型機ボーイング 737-800で、ウィングレットが大きいのが特徴。

Kyusyu_19

タキシーウェイ脇で撮影していたら小さな訪問者が。鈴が付いていますね・・・。

Kyusyu_21

昨日ご紹介した白野江植物園で撮影したもの。散歩がてら歩くのには良い植物園で、四季折々の花々が楽しめそうです。

Kyusyu_16

Kyusyu_17

Kyusyu_18

小倉城三景。
自宅を出る時は雨でしたが北九州は晴れており、一日ritomoさんの車で各地を案内して頂きまして、まるで観光旅行をしているような心持ちでした。実は旅立つ前から風邪で喉をやられていたのですが、お医者さんであるritomoさんに薬を処方して頂き、お陰様で現在は快方に向かっています。また道中車の中ではカメラ談義などしながら車窓からの風景をも楽しませてもらい、改めてritomoさんに感謝致します。

DATA : NIKON D3 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm/f4.5-5.6G、AF-S VR Micro NIKKOR 105mm/f2.8G ED、RAW、Capture NX、RICOH GR DIGITAL II、1:1mode

« 北九州 | トップページ | チューリップ(4) »

コメント

2・3枚目が105mmですか? 立体感があるのと2枚目のなだらかにボケていく調子がよいですね・・・70-300mmの写真でないことを祈ります(^^;)

cucchi3141さん、こんにちは。
申し訳ありません、三枚目のみ105mmです。二枚目は飛行機撮影で70-300mmをカメラに付けていたので、そのまま撮影しました。

小さな訪問者可愛いですね。実は私は無類の猫好きでして実家の母親は3匹の野良ちゃんを飼っています。小倉城の写真拝見しました。GRD2のスクエアの写真もいいですね。スクエアの構図もまたいいですね。

Kazuさん、こんにちは。
私はあまり猫や犬を撮影する機会がないのですが、飛行機を待つ間に紛れ込んで来たのを撮影しました。
GRD2はスクエア専用機となっております。

お城と鯉のぼりの群れがいいですね。
モノクロのせいで時代性が薄れ、懐かしいような新しいような不思議な感じがします。
ネコちゃん、妙に美形だなぁ。

KONDOHさん、御苦労様でした。
70-300は良く写りますね。737の撮影条件はかなり厳しかったのですが、綺麗に機体が出ています。
やはり最新のレンズの良さ+D3だからでしょう。
また、北九州においで下さい。

YOさん、こんにちは。
コンパクトデジカメで敢えてモノクロモードで撮る自分・・・アホかいな・・・と思いながらも止められません。(笑)

ritomoさん、こんにちは。
多少レタッチしましたが、価格を考えると70-300は良く出来たレンズです。AF-S VR 80-400が出れば・・・と思います。
次回は門司港レトロの夜景狙いですね。

KONDOHさん はじめまして。。。

嬉しいあしあと有難うございました。。。

今、ゆっくりHP,ブログ拝見致しました。。。

美しいお写真の数々に(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。。。。

それに、日帰りに、北九州に撮影旅行なさったのですね。
実は、私、北九州に住んでいたことがあり、実家は
現在博多です。
なので、とっても、懐かしくお写真拝見しました。。

また、伺いますね。。。

マリアさん、こんばんは。ご訪問、有難う御座います。
あれ、ご実家が博多ですか。で、北九州にお住まいだった事も。博多には二度訪れた事がありますが、賑やかな街の印象が残っています。
次の写真も期待しております。

こんにちは。
猫、かわいいですね。僕は猫が大好きなんですよ。鈴がついていたのですか。飼い猫か、元飼い猫でしょうか。
その次の花の写真もいいですねえ。

普段、あまり動物を撮影していない男が撮影した猫ちゃんです。おっしゃる通り鈴が付いていましたので、この辺の空港施設に勤務している方の飼い猫かもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北九州 | トップページ | チューリップ(4) »