« 桜のある風景 | トップページ | 満開 »

2008年4月 5日 (土)

桜散る坂道

Grd_01

此処は嘗てテレビドラマの舞台にも使われた、とある住宅地の坂道。もう桜は強い風に乗ってかなり散り始めています。ホントに桜は短いですね。

Grd_02

上から散って来た桜の花びらが風に舞いながら次々と歩道を埋める。遠山の金さんではないですが(笑)、辺りは桜吹雪の様相。

Grd_03

しかし枝ではなく、樹木から出た花びらは結構強いものですね。上の枝からはどんどん花びらは離れて行くのですが・・・。

Grd_04

桜の絨毯。何かこの上を歩く気がしないのですよね・・・。はかない命の桜。見る者の心を暖かくしてくれる桜に有り難うを言いたい。柄にも無く、ちょっとキザでしたね。(笑)

DATA : RICOH GR DIGITAL II、1:1mode

« 桜のある風景 | トップページ | 満開 »

コメント

KONDOHさん、おはようございます。
うちの山桜は、チラホラ花が開き始めました。桜の絨毯、私も同感です。

KONDOHさん、おはようございます。
桜は散りゆくときの方が風情があるとか、見事に咲いた桜も散っていくのですね。さて、パーティションの切り直しをしまして、Leopard復旧しました。まずは一安心です(笑)

くしゃくしゃに踏まれてしまっている花びらも多いですが、ここはまだきれいな状態ですね。
僕も撮りたかったのですが、ちょうどいい花びら+地面に出会えませんでした。

こんにちは。
桜の絨毯、増えてきましたね。
でも、花と同じで、美しいのは短い間だけ。すぐに茶色く変色しちゃいます。なので、綺麗な花の絨毯を撮るのは、けっこう難しい気がします。

スカルピアさん、こんばんは。
おお、山桜があるのですか。ようやく開花だそうですが、楽しみですね。

Kazuさん、こんばんは。
おっしゃるように散り行く時も風情がありますね。パソコン、復旧しまして何よりです。

YOさん、こんばんは。
踏まれた後は悲惨な姿になります。上手い具合に出会えたと思っております。

ビワさん、こんばんは。
開花したと思ったらもうこちらは終焉を迎えています。毎年の事ですが、あぁ・・・終わりかぁ・・・と、少々寂しさも感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のある風景 | トップページ | 満開 »