« 桜(3) | トップページ | 綺麗だけが・・・ »

2008年4月 2日 (水)

新宿御苑 その四

Sakura_11

桜満開の新宿御苑に行って参りました。平日にも拘らず、かなりの人が花見見物に来ておりました。枝垂れは散り始めており、やや寂しい姿。ソメイヨシノは今を盛りと艶やかな姿です。

Sakura_12

しかし昨日は電車の遅延が出る程の強風が吹き、埃とゴミが舞う悪条件になり残念です。花粉も相当飛んでいたのでしょう、種類は分かりませんがレンズフードにかなりこびり付いていました。お陰で夕方から眼が猛烈に痒くなる始末。(笑)

Sakura_13

Sakura_14

高層ビルが林立する都心の中にゆったり出来る空間。昨日は強風に邪魔されましたが、何度行ってもいいところです新宿御苑は。桜以外にも花々が咲き誇る季節になりましたねぇ・・・。

Sakura_15

今日はデジタルカメラで撮影した写真をアップしましたが、フィルムも120を五本撮影しています。帰りにお店に預け、夜には上がりを貰って来ました。スキャンしましたらまたアップ致します。
写真はRAWで撮っておりますが、ほとんどレタッチなしにJPEGに変換しました。

DATA : NIKON D3 + AF-S Micro NIKKOR 60mm/f2.8G ED、RAW、Capture NX

« 桜(3) | トップページ | 綺麗だけが・・・ »

コメント

うまく桜の美しさがとらえられてますねぇ。
参考にさせていただきます。
特に最後の写真が好きです。
僕も早くうまくなりたいなぁ。

YOさん、こんばんは。
過分なるお褒めの言葉、穴が有ったら入りたいです。(^^;;;
実は自分で言うのもなんですが・・・、私も最後の写真が好きであります。

こんにちは。
さすがKONDOHさんですね。見上げた写真でも桜の色がしっかり出ています。
ソメイヨシノって、光の当たり具合や周囲の環境で、微妙にピンク色っぽかったり、白っぽかったり、変化します。そういうところも、人気の要因でしょうか。写し甲斐があるというものですね。

ビワさん、こんばんは。
いえいえ、色はカメラのお陰です。おっしゃるようにソメイヨシノって、白っぽく見える時もあれば、薄くピンク色に見える時もあります。光線状態で見え方も変わる花だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜(3) | トップページ | 綺麗だけが・・・ »