« 綺麗だけが・・・ | トップページ | 桜散る坂道 »

2008年4月 4日 (金)

桜のある風景

Sakura_21

新宿御苑のようなところで見る桜は素晴らしいです。しかし人の営みを感じる街中、或いは住宅地の桜もそれなりに感動します。此処は横浜市の港南区から南区、中区と、三区に渡る長い河川の両側に桜が植えられており、今の時期は近隣から花見見物の人たちで賑わいます。この河川は横浜港に流れており、横浜港に行き着いたところに「桜木町」という駅があり、今の時期になんともピッタリではないですか。(笑)

Sakura_22

Sakura_23

撮影時間は夕方5時半過ぎ。縁日を思わせる出店も出て、家族連れでも楽しめるところです。桜が散ると下の川は見事な薄桃色に染まり、桜の花びらが流れる様はとても見事なもの。

Sakura_24

ライフルで標的(お菓子等)を撃ち落とすとそれを貰えるゲーム。これがなかなか落ちないんですよねぇ。私も子供の頃よくやりました。

Sakura_25

う〜ん、商売する気があるのでしょうかねぇ・・・。(笑)

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 28mm/f2 ASPH.、RAW、SILKYPIX 3.0

« 綺麗だけが・・・ | トップページ | 桜散る坂道 »

コメント

最後の写真、現代的で面白いです。
うちの近所にも「桜台」という場所があり、川沿いに桜並木があります。

M8とSummicron-M 28mmのスナップいいですね。私は実は昨日、大阪城公園に桜を撮影に行きまして、今日ブログで公開しようとしましたら、Leopardの空き容量不足となりまして(^^:)どうやらパーティションの切り直しをしなければならない状況に陥ってしまいました。古Pantherのバーティションを開放したいのですが、セキュリティをかけていて、またなんとそのパスワードを忘れてしまい難儀しているところです。週末にでもパーティションの切り直しができたらなと考えています。
桜は、関西地方は、日曜日が雨の予報、雨の桜もいいですが、土曜日は都合がつけば京都などM8で行きたいなと考えていますが、どうなるでしょうか。ベルビアでの撮影は後日、散り染めの桜など撮影できたらなあと考えていますが、予定は流動的です。

YOさん、こんばんは。
案外こういった桜並木は結構あるのではないかと思います。YOさんも是非撮影して下さい。

Kazuさん、こんばんは。
私は自宅で使っているパソコンには一切のパスワードを掛けないようにしています。私も忘れる事があるものですから。
関西は日、月に天気が崩れるようですね。是非いい写真を撮って下さい。

こんにちは。
普段は人が入らないように撮影しがちですが、逆に人の賑わいの中の桜というのもいいですね。
もっとも、ソメイヨシノはみんな人間が植えたものですから、人との関係は切れないということでしょうか。
最後の写真、ま、店番がいるだけマシかも。あと、おっちゃんがやっている店だと、タバコをスパ~とやりながら、客待ちとか。さらに、りんご飴のおばさんがかなり太っていたりすると、売れ残りを毎日食べているのかなあとか。あ、なんか脱線しちゃいました。

ビワさん、こんばんは。
おっしゃる通りの光景、ありましたねぇ。鉄板焼きそばを売っているおじさん、タバコの灰が焼きそばに落ちそうです。(笑)
でも、あぁいうところで食べるものって、何故か美味しく感じるのですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗だけが・・・ | トップページ | 桜散る坂道 »