« フィルムスキャナー | トップページ | TAMRON AF 28-75mm/f2.8 »

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

1740_20

先月26日からの休みが今日で終わります。まさにあっという間の11日間でした。横浜では五月に入ってからは毎日ぐずついた天気で、今日初めてカラッと晴れた好天になりました。昨日、午後から横浜みなとみらい21地区に大道芸を見る(撮る)つもりで行ってみたら、今にも雨が降りそうな気配になり急遽帰宅してしまいました。やはり帰宅途中で雨になりました。大道芸も途中から中止になったようで。

そこで今日、改めて出掛けて来ました。午後から二組を見たのですが、同じような芸を見る事に。しかしどちらも話術が長けているので観客を飽きさせませんね。(自分が見た)二組目は男女のペアーで、女性の方の話術もなかなかのものでした。大道芸はノーギャラでやっているそうで、最後に「お気持ち」を置いて行って下さいとお願いされたので、ほんの気持ち(お札一枚)だけ終了後にお渡しして来ました。

持参したカメラでブローニー120を五本撮影しました。現像が終わったらこちらで少し掲載したいと思います。ところで思わぬ出来事が・・・。一組目(アメリカ人たちのようです)が終了し次の出番のペアが準備をしている最中、出番を終えた一人が私のところに来て流暢な日本語で、「すいません、それハッセルですね。503ですか? 僕、501を持っているんです。そのレンズは80mmですか?」と訊かれたのです。ビックリして「いえ、これは100mmです」と答えると、「僕、120mmのマクロが欲しいんです。持ってますか?」との再度の質問に、「いえ、私も持っていないんですよ。でも120mmは優秀なレンズですよね」と、思わぬハッセル談義に。写真が好きな大道芸のお兄さんでした。

ところで今朝起きると妙に体が怠い。そのままお昼から出掛けて帰宅後、怠さが酷くなって来るので先ほど念のため熱を測ったら、37度5分ありました。体の怠さは熱のせいだったようです。連休に入る前に風邪を引いていたのですが、またぶり返して来たのか・・・。明日から仕事だというのに・・・。体が仕事を拒否しているのかなぁ・・・。冗談を言っている場合ではないですね。(笑)
写真は昨日撮ったものです。

DATA : Canon EOS 1V + EF 17-40mm/f4L USM、Fuji PN400N

« フィルムスキャナー | トップページ | TAMRON AF 28-75mm/f2.8 »

コメント

こんにちは。
僕も11連休でした。明日から仕事かと思うと、体がついていくか心配です。結局、休み中は写真を撮っては整理する毎日でした。なので、なんとなく休んだ気はしないです。もっとも、これ以上休んでいても同じことの延長なので、これくらいで社会復帰した方がいいのかもしれません。

まったく同感です。適度な休息がいいのであって、あまり長過ぎるのも怠け癖が付くだけで・・・。

すいません。病人ですから365連休といっても間違いではないような・・・(-_-;)
まあ雨がないと作物の生育が困りますし(^^;) ポット苗などはこの時期は定植のピークだったと思いますから植物には優しい天候だったと思います。
私も転居して初めて今日ローズマリーの苗2ポットを買いました。日当たりを睨みながら定植しますが、コレは肉や魚料理に欠かせませんで、少しあるだけで重宝します。
今日は中判で撮っている方とは遭遇しませんでしたが、T2で撮っているご年配の男性がいました。私はMP120ではなくて3.5FとブロニカSQでした(^^)

おっとご自愛くださいますように。辛かったら休む(GWの延長)という手もありますが・・・(-_-;)

cucchi3141さん、こんばんは。
私、どういう病をお持ちなのか存じ上げていないので、お気を悪くされたらご容赦下さい。
今日、私が見た珍しいカメラとしてはペンタックス SPをお使いのご年配の方が会場にいらっしゃいました。昨日はミノルタのMFカメラを見ました。まだまだ古いカメラも現役ですね。
熱があってもさすがに連休後の初日ですから出ないわけには行きません。熱がありながらこんな事を書いているのだから、しょうがないですね。一応、布団の中でMacBookを使っています。(笑)

KONDOHさん、病名は公開していませんが進行性の難病です。寛解することはないです。
欲しい欲しい病ってありますね。実はアレです(^^;) (。☆\(▼▼;)

欲しい、欲しいについては私も慢性的な病です。(笑)

KONDOHさん、風邪の方注意して下さいね。
私は最近ライカ熱は収まり気味ですが、またいつ発熱するか分かりません。入手したレンズをひととおりテストしたらゆっくりと写真を撮りたいと思っています。欲しい欲しい病は私も同じでして、Rの19mmあたりが今気になります。

Kazuさん、有り難う御座います。
私も時々ライカ熱を発症します。R19mmは良いですよ。お薦め致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィルムスキャナー | トップページ | TAMRON AF 28-75mm/f2.8 »