« 城南島 | トップページ | 一度だけ・・・ »

2008年5月19日 (月)

京浜島

Air_304

昨日の城南島に続いて、今日は京浜島。羽田空港のBコース沿いに位置し、隣は城南島と昨日cucchi3141さんからコメントのあった東海埠頭。これからの季節、Bコースに降りるて来ると京浜島からだと真横から撮影出来るのです。ちなみにBコースは横風用の滑走路。

Air_307

木更津上空から東京湾を旋回し、城南島方向からアプローチして来るところを京浜島から撮影。右上にも一機写っているのがお分かりになりますか?

Air_306

着陸進入灯(滑走路中心部へ導く灯火。日中でも強い光を発しています。)上を通過し、Bコースへランディング。

Air_301

Air_302

Air_303

長い間親しまれたJALの鶴丸マーク。いよいよこのマークも塗装替えが完了してすべて無くなります。鶴丸マークを見られるのもあと僅か。

Air_305

京浜島からだとCコース 16Lからテイクオフする機体をこういった感じで見る事が出来ます。昨日の城南島、今日の京浜島、家族連れで結構ウォッチングしている場所です。空港へ車で来た際に、ちょっと寄ってみるのも一興かと。

« 城南島 | トップページ | 一度だけ・・・ »

コメント

昨日、まさにここに着陸しました。
ポケモンジェットも停まってましたが、注目度はダントツでしたね。
上から緑地が見え、今度はあそこから撮ってみたいなと思っていたらKONDOHさんがupされていたので、すごく参考になりました。

YOさん、こんにちは。
Bコースに着陸されましたか。京浜島からですと結構距離も近いので、飛行機ウォッチングも楽しめますよ。

相変わらず、航空機写真も上手いですね。
JALの鶴丸マークって、最初からあったんじゃないらしいですね。初期のマークをテレビか何かで見ました。
JALて書いてある部分も、「ノ」が入っている最新バージョンと、その前のバージョンとがありますね。
日本の航空会社はロゴとかマークをよく変更するような気がします。

ビワさん、こんばんは。
お褒め頂きまして、恐縮です。鶴丸マーク、ビワさんの方が知識が深いです。今のアーク印も悪くはないですが、私はこの鶴丸マークに親しみを感じます。
おっしゃるように日本はわりとロゴを変更するようなイメージを私も持っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 城南島 | トップページ | 一度だけ・・・ »