« 今はない! | トップページ | 京浜島 »

2008年5月18日 (日)

城南島

Air_201

羽田周辺での飛行機撮影、暖かくなって風向きが変わると城南島での撮影もいっそう楽しめるようになる。城南島は羽田空港の北側に位置する人工島。此処はBコースにアプローチして来る機体を下から狙えるのです。ところが羽田周辺はスモッグのため、なかなかスカッとした青空になってくれないのですねぇ。

Air_202

夏場、台風の後などは空気が澄んで視程も良くなるのですが、その代わり城南島は猛烈に暑くなります。(笑)

Air_203

Bコースにアプローチしてくれるとレンズもそれほど長いものを必要としないので、超望遠レンズを持っていない飛行機ファンも楽しめる場所なのである。嘗て私は此処でライカRの135mmレンズ一本(フィルム撮影)で楽しんだ事もある。

Air_204

また此処は映画、テレビドラマのロケに良く使われたりしていますね。季節的には今頃が一番良いかもしれない。ポカポカ陽気にのんびりしながら、飛行機ウォッチングと撮影が楽しめますので。有料駐車場の料金も格安なので、一度お出掛けになってみて下さい。

« 今はない! | トップページ | 京浜島 »

コメント

また、連れて行って下さい!

KONDOHさん、その昔に私は隣だと思いますが東海埠頭によく行っていました。横羽線方面へ首都高分岐した下です。ハゼ釣りです。あそこは駐車場は無料でした。

ritomoさん、こんばんは。
はい、是非また行きましょう!

cucchi3141さん、こんばんは。
東海埠頭はお隣ですね。ハゼ釣りですか。釣りはもう何年もやっていないです。いえ、趣味としてやっていたわけではないのですが。城南島、一時間100円なので、充分許せます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今はない! | トップページ | 京浜島 »