« 川崎・向ヶ丘ばら苑(2) | トップページ | また薔薇です »

2008年5月30日 (金)

休憩・・・

5135

薔薇の香りに包まれてしばしの安眠。仕事に疲れている時、こういうふうに自分も熟睡してみたいです。(笑)

仕事をしていれば誰でもそれなりのストレスは溜まるもの。そのストレスを如何に上手く解消して行くかが大事ですね。私はストレスを溜めやすい性格で、解消するのも下手。仕事上の会議でも後ろ向きな発言をする相手に対し、ついついカッかしてしまうから余計ストレスが溜まるわけです。昔の植木等さんのサラリーマン映画のように、スイスイスーダラッタ・・・とC調(古い!)に行けたらどんなにいいか・・・。(笑)

たまには休憩も必要ですね。

DATA : NIKON D3 + AF-S Micro NIKKOR 60mm/f2.8GED, RAW, Capture NX

« 川崎・向ヶ丘ばら苑(2) | トップページ | また薔薇です »

コメント

KONDOHさん、今晩は。
カメラを構えて、ぼっーとしてる時が一番じゃないですかね〜^^; 気に入った写真が撮れたら最高ですが、これはなかなかうまくいきません。 先日ここで話が出てた中華街の中古カメラ屋さんは面白そうなお店ですね〜
私の古いローライコードを修理に出してみようかなと…思ってます。

スカルピアさん、お早う御座います。
そうなんです。私もカメラのファインダーを覗いている時が一番です。ストレス発散には外へ出てカメラと戯れ、イライラを解消・・・。
中華街の中古カメラ店、修理もやっているのですか。灯台下暗しですねぇ。小さいお店ですけど、MFカメラが並んでおりました。

KONDOHさん、お早うございます。
惰眠を貪るのは大事です。心の平安のためにも(^^)
中華街の中古カメラ屋なんですが、店主は個性的な方だと覚えています。私、いつもWEBかメールでコンディション確認して買っていましたが概ね正確でした。たしかチャイナ・ドレスを着てポラだったか撮影してくれたかと思います。関帝廟のそばでしたか。クラカメですね。135判がメインだったかなあ。レチナとかフォクトレンダーです。

薔薇の下で猫の呑気そうな感じがでていますね。私も猫を狙った時期がありました。かわいいだけでなく、するどい、ふてぶてしい等々ありますが、やはり気ままな感じが一番ある動物かも知れません。もっとも猫にとっては、そんなに気楽な世界じゃないぜと言われるかも知れませんが。
中華街のカメラ屋店は商売になっているのかなと心配になりそうですが、結構固定客があるんですね。中華街の中にもカメラ、しかもクラカメやる人多いんです。仕事でお邪魔した某有名店のオーナーのお持ちのカメラ部屋にはたまげました。そんな方々を相手にすればかなりいいのかも。あと、中華街の少しはずれた小さなカメラ屋に蛇腹カメラが出ていますよ。値段ついていなくて直接交渉です。ひそかに狙っているのですが、先立つものが・・・。

くー、可愛い。
そして、見事なシャッターチャンスのゲット。
こういうシーンに巡り会えるよう、僕ももっと歩き回りたいと思います。

中華街のお店は、十字屋さんですね。
レチナ3cを使ってましたが、こりゃ良いカメラでした。ただ、LVが使いにくく=表示が小さく老眼気味なんで(;_;)=手放したことがあります。ここのHPを見ると良さげなレチナが見つかりそうなんで、一度訪ねてみたいです。

cucchi3141さん、こんばんは。
そこのお店で買い物もされていたのですか。私は忘年会で中華街に入った時にその前を通り掛り、ちょこっと覗いただけなんです。今度、じっくり見に行ってみます。

なおりんさん、こんばんは。
普段は猫写真って全然やっていないのです。大体私も構えると逃げられます。(笑)
有名店のオーナーでカメラ好きの方がいらっしゃるのですか。さぞかし凄い台数なのでしょうね。確かに一見しただけでは店構えも小さいですし、やって行けるのかなぁ・・・と思いましたが、固定客が居れば営業は成り立つのでしょうね。
中華街の外れのお店ですか? そこは知らないです。蛇腹カメラなら面白そうですね。

yo-scherzoさん、こんばんは。
今回は偶然のシャッターチャンスです。私に気がついたのですが、余程眠かったらしく気にせず睡眠に入ってしまいました。

スカルピアさん、こんばんは。
おお、お店の名前までご存知でしたか。レチナ、昔欲しいなぁ・・・と思っていた時期がありました。ただクラシックカメラに疎いので、どういうふうにチェックしたらいいのか分からないので、結局止めてしまうのです。

こんにちは。
猫が寝ている場所は、きっと居心地のいい場所なのでしょう。野良もそれなりに大変なんでしょうが、やはりうらやましい。
僕はストレスたまりやすいので、天気のよい日に公園でぼーっとしてみたりしたいのですが、どうしても写真を撮らないと気が済まなくなり、ぼーっとなんかしてられないのですよ。大判だったら、すこしは余裕が出てくるのでしょうか。

ビワさん、こんにちは。
野良猫もストレスはあるのでしょうが、人間ほどではないのかもしれません。
趣味に没頭するのが一番のストレス解消かもしれません。大判は結構撮影に集中しますので、いいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎・向ヶ丘ばら苑(2) | トップページ | また薔薇です »