« カラヤン生誕100年 記念盤 | トップページ | アキュフェーズ »

2008年5月23日 (金)

中華街

35mm_01
(看板娘)

横浜には観光名所が沢山有りますが、食事場所で一番の人気はやはり中華街でしょう。土日祭日はいつも人でいっぱいです。人気のお店は行列を作っていたりします。しかし私はというと、自分の意志で行く事は全くないです。中華街に入る時は決まって忘年会等の宴会時だけ。案外地元の住人は行かないものですね。

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 35mm/f2、UV/IR filter、6bit、RAW、Adobe Lightroom

« カラヤン生誕100年 記念盤 | トップページ | アキュフェーズ »

コメント

25年前(笑)はよく行きました。私の場合、近年までは神戸の南京町にとって変わられたわけです。
中古カメラ屋がありますよね。大昔にWEBで買っていたのですがなかなかユニークな店主でした。

cucchi3141さん、お早う御座います。
近年、仕事上の宴会以外、中華街には行ってないです。宴会で行く時にカメラを持参してちょこっと写真を撮ったりするくらいで。
そういえば裏通りに中古カメラ店がありましたね。一度陳列棚を見た事があります。

横浜は元町ですか、神戸ですと南京町が中華街としては有名ですね。私は横浜というと崎陽軒のシュウマイが一番にきます、食いしん坊なもので(^^;)叔父さんが横浜に住んでいまして、お中元とかでときどき送ってきます。

いいなぁ、この豚(笑)。
僕の歪んだ写欲をくすぐります。

先日横浜へ行ったときは昼間に中華街を訪れることができず、残念でした。
そのうちリベンジしたいです。

Kazuさん、こんばんは。
崎陽軒のシュウマイ、私も好きです。あのシュウマイは冷めていても美味しく食べられるよう工夫して作ってあるそうで、子供の頃迄シュウマイは冷たい食べ物だと思っていました。(笑)

yo-scherzoさん、こんばんは。
美人の豚さんで・・・。(笑)
今度横浜へ来られたら、話しの種に中華街に寄ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラヤン生誕100年 記念盤 | トップページ | アキュフェーズ »