« アキュフェーズ | トップページ | EF 85mm/f1.2L USM »

2008年5月25日 (日)

薔薇の季節

Bara

春薔薇の時期ですね。昨日、神奈川県内の或る住宅街を走行していたら、家の壁をそれは見事な薔薇の花で着飾っていたのを見まして、思わず「おお〜・・・」っと歓声を挙げたいほどでした。車から見た時は家の壁、二面を飾っているのが見えたのですが、かなりの数でした。

あれだけ見事に自宅を飾るという事は、生活に余裕があるだけではなく、気持ちにもゆとりがあるからだろうと同乗者と話しておりました。クリスマスシーズン、電飾で家を飾るのはそこかしこで見る事が出来ますが、自宅を綺麗な薔薇の花で飾るなんて・・・、何とも粋ではありませんか。

写真は記事の内容とは関係ありません。

DATA : LEICA R9 + Apo-Macro-Elmarit-R 100mm/f2.8 + DMR, RAW, Adobe Lightroom

« アキュフェーズ | トップページ | EF 85mm/f1.2L USM »

コメント

やっとコメントできる記事だ!(^^;)
バラの手入れはかなり大変なはずですよ。お金と時間、それと植物への愛情ですね。私のところでも周辺で立派なお宅が何軒もあります。素晴らしいですね。我が家は収穫できる樹木ばかりですが・・・いま柿の花が咲いています(^^)
しかしAMEですか。このピントが来ているところからすうっとボケていくところのトロケ方が絶品ですね。この1本だけでいいからRを使いたいです。

cucchi3141さん、こんばんは。
コメント、有り難う御座います。かなり好き勝手に書いているブログなので、共通の話しでしたら、またよろしくお願い致します。
そうですね、薔薇って手が掛かりますよね。ですから私が見たあのお宅も時間を掛けて、更に愛情も掛けて手入れをしているのでしょうね。
AMEは掛け値なしに良いです。ライカRユーザー必須のレンズと言っても良いと思います。是非、いつか逝って下さいませ。

そのお宅のバラかと思いました(笑)。
うちの近所にも家中をバラで飾っているバラ御殿があります。
手入れだけでも大変だと思いますが、みているだけのこちらは楽して楽しませてもらってます。

この写真、とても立体感があっていいですね。
背景の暗いのがお見事で、花がふわっと浮かび上がってます。

yo-scherzoさん、こんばんは。
私が見たお宅は庭一面ではなく、家の壁に薔薇を廻して(適当な表現かどうか)いたのです。かなり手の込んだ作りをしていると思います。
写真、お褒め頂きまして有り難う御座います。すべてカメラとレンズのお陰です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アキュフェーズ | トップページ | EF 85mm/f1.2L USM »