« 京橋 | トップページ | 忘れていたCD »

2008年6月15日 (日)

スナップ

Cm_01
(未来)

私が写真を始めた切っ掛けは風景写真を撮りたい、と思った事からでした。あちこちと随分出掛けて極一般的な風景写真を楽しんでいた。もちろん風景の他に花なども撮っていました。ところが数年前からストリートスナップの面白さに嵌り、街歩きをしながらの写真を楽しんでいます。

もちろん並行して花や飛行機なども撮っていますが、早い話しが被写体を限定する事無く写真そのものを楽しんでいるわけです。まぁ、言い方を変えるとカメラと戯れているだけかもしれません。(笑)

でも、写真を通じて友人が増えたりしているわけですから、あまり難しい事を考えずにこれからも楽しみたいと思っています。take it easy!

DATA : LEICA CM / Summarit 40mm/f2.4, Kodak ELITE CHROME

« 京橋 | トップページ | 忘れていたCD »

コメント

Zeiss Ikonが私のカメラ艦隊に加わることになりました。ズミルックス50/1.4専用ボディですね。来週、旅行に出かけるのでT2とペアで使ってみるつもりです。

私が写真をはじめたきっかけは、トイカメラが欲しい!でした。
そのためにまずは写真の基礎をと教室に通って、、
結局未だにトイカメラは買っていませんが
カメラを限定することなく戯れております^^

自分なりに楽しむのが一番ですよね!

おっと今日は3番目だ!(^^;)
この2日間は天気に恵まれて16本ほど撮っていますが現像がまるで追いつきません。撮影を楽しんではいるのですが未現像フィルムが溜まるとだんだん鬱に・・・。
今朝は降ってもおかしくない曇天。こういうときに現像すればよいのに、こういうときでも腰が上がらず、こういうときは撮ってから考えるとか・・・(-_-;)

スカルピアさん、お早う御座います。
Zeiss Ikon、いいですね。私も気になるボディなんですが、逝く余裕が無いのです。ズミ50とT2、良いコンビだと思います。

fufuさん、お早う御座います。
写真教室に通われたのですか! 素晴らしいです。何をやるにしても基礎は大事ですからね。
トイカメラ、実は私も以前から気になるものがひとつありまして、買ってみようかな、と思っています。

cucchi3141さん、お早う御座います。
現像が義務のように感じると少々苦痛になってしまいますね。私なんか日に二本が限度です。(笑)
梅雨の晴れ間、撮影に行きたくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京橋 | トップページ | 忘れていたCD »