« 昨日は・・・ | トップページ | 日本橋 »

2008年6月12日 (木)

ブランド

Ginza_01

昨日書いたように、東京・銀座は此処数年で有名ブランドが集中しましたね。まぁ、私には一生縁がないところではありますが。(笑)
銀座通りの小さな交差点、アップル・ストア銀座の近くですが、シャネル、カルティエ、ヴィトン、ブルガリが四つ角に向き合って店を構えているのにはビックリでした。

Ginza_02

ディスプレイが綺麗なので少し写真を撮らせて頂いた。さすが・・・という感じです。シンプルながらも品がありますね。

Ginza_03

対するシャネル。眼が眩みそう・・・。(笑)

Ginza_04

こちらは並木通りのヴァレンティノ。やや派手目でしょうか。

Ginza_05

誰でもご存知、和光さんのディスプレイ。改装されるそうです。歴史のあるお店ですからね。実は私は一度だけ、たった一度だけ和光さんで買い物をした事があります。さすが良い商品が並んでいました。

Ginza_06

お隣の山野楽器さん入り口。カラヤン生誕100年の記念CDがご覧のように並べてありました。さらに左横にはフランク・シナトラの記念CDも並べられておりました。

Ginza_07

お馴染み、天賞堂さんのエンジェル。いつも正面からですが、たまには後ろから。(笑)
お上りさんよろしく、久しぶりに銀座を撮影して来ました。

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 35mm/f2, RAW, UV/IR filter, WB auto, Adobe Lightroom, Photoshop Elements 6

« 昨日は・・・ | トップページ | 日本橋 »

コメント

このなかではカルティエとブルガリ以外は入ったことがあります。ただし何かを買ったことがあるのは山野楽器だけ。それも30年近く前が最後(-_-;) 
和光は本館改装工事中ではないのですか? これにあわせて並木館がオープンしたのだという認識でしたが・・・今年になって銀座へは出かけていません(自転車だとちとツライ)

cucchi3141さん、お早う御座います。
ブランドには縁がない私です。和光はおっしゃる通りです。銀座は平日でも人が多いですね。あちらこちらの○○銀座とはわけが違います。(笑)

私もブランドショップには全く縁がありませんが、ショーウンドウや飾りが洗練されていて、結構被写体としては魅力ありますね。

私もこの手のブランド品には縁がないのですが、この店を御用達している方からすれば、カメラのブランドをあ~だこ~だの方がわからんと言われるかもしれませんね。銀座は表通りも裏通りも結構絵になるし、なによりも安全に撮れるところがよいです。ただ、7丁目付近の裏道は夜ちょっと注意が必要ですかね。

シャネルのショーウィンドウはいいですね。
アーティスティックです。
とはいえ、これにどれだけの金がかかってるのかということなどを考えると、無邪気にアーティスティックとも言ってられない感じもしたりして。

銀座はいいですね〜
ブラブラ歩いて、パチパチ撮って、疲れたらライオンでビール飲んで…その前に三共カメラあたりで極上のカメラをゲットしてたら気分は最高です^^v
上京した時はスケジュールがきついので、こんなことはあり得ないです(;_;)

fujifujiyさん、こんばんは。
私も縁がないので、代わりにショーウィンドウを撮影させて頂いてます。(笑)
でも、さすが銀座という感じを受けます。

なおりんさん、こんばんは。
確かにおっしゃるようにカメラをあ〜だこ〜だ言っている方が変人に見られるでしょうね。(笑)
たまに銀座を歩くとカメラを使いたくなりますね。

yo-scherzoさん、こんばんは。
如何に人目を惹くかはショーウィンドウの出来次第ですから、何処もさすがの作りでした。

スカルピアさん、こんばんは。
銀ブラは楽しいです。買うものはないんですが。(笑)
いつか休みを利用して上京してみて下さい。銀座、新宿、中野と、カメラのウィンドウショッピングも出来ますので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は・・・ | トップページ | 日本橋 »