« メモリの価格破壊 | トップページ | モバイルパソコン »

2008年8月24日 (日)

みなとみらい

Minato_03

自分の夏休みが終わる頃のお盆休みに横浜・みなとみらいを歩いてみました。この日も強烈な暑さでした。みなとみらい 21地区は自宅から近い事もあって、以前は新しいカメラ、レンズなどを購入すると良く撮影に行ってました。最近はそういう事の為に行く事はなくなりましたが。しかしさすがのお盆休み、人出が多かったですね。

Minato_01

このスヌーピーも随分と写しましたが、お尻から撮るのは初めてです。(笑)
いつものように桜木町の駅前から動く歩道に乗って移動し日本丸を撮影、しかしものの10分と経たずに早々エアコンの効いたマリタイムミュージアムに避難。その時すでに汗びっしょり。自販機でアイスコーヒーを買って水分補給。遊園地でスナップと思ったのですが、暑さのため直ぐに建物の中に入ってしまいました。

Minato_02

ショッピングモールの中は涼しくていいですね。結局この中で少し撮影する事に。

Minato_04

クイーンズスクエアの涼しさに浸って汗が引くのを待ち、そこから今度はお隣のランドマークプラザに移動。広場では女性のピアニストがショパンやベートーヴェンの有名曲を奏でていたのでしばし耳を傾けておりました。その後、某有名書店(横浜では)に寄って写真誌、音楽誌などを少々立ち読みさせて頂いてから一冊購入して帰宅という事に。しかし良く写るデジカメだ。

« メモリの価格破壊 | トップページ | モバイルパソコン »

コメント

1枚目は地下鉄に降りていくところですよね。ここは夜に狙ってコケているのですが昼間はこんなに明るいのですか。今度行くか(^_^;)
今回のカメラはキヤノンのコンデジですか?

KONDOHさん、おはようございます。
わ~街写真いいですね~♪
ぜんぶ影がいい感じで入っていますね。
私はコンデジ息子に撮られちゃって手元にない状態。
記録的に撮れるコンデジがほしい今日この頃ですo´▽`)o

横浜は、まだ暑いでしょうか。
大阪は、どうやら暑さのピークは過ぎたようで、朝晩過ごしやすくなってきました。
私事ですが、昨日まで淡路島の方に家族で遊びに行ってきました。お供の機材はR8 DMR + VE 28-70mmでした。レンズは一本のみで軽快に遊んできました。
帰って写真をみたのですが、どうやらDMRは、センサーの掃除をしなくてはならないようで、週明けにもライカショップに持ち込む予定です。

クッチさん、こんばんは。
今のデジカメはコンパクトタイプにしろ、一眼レフタイプにしろ、webにアップする限り描写に不満なものはないですね。
と言うより、webにアップする場合はデジカメの方が有利に感じます。フィルムはスキャンする時点で大分情報が欠落するように感じています。

なっちゃん、こんばんは。
なっちゃんご自身はフィルム撮影が中心ですが、記録的に使うデジカメも一台有っていいですよね。モデルチェンジ直後の旧タイプは安いので狙い目だと思います。モデルチェンジしたといっても今のデジカメなら旧タイプで充分です。

Kazuさん、こんばんは。
こちらも一気に秋が来たような涼しさです。今日は雨模様の横浜です。
淡路島に行かれたのですか。いいですねぇ、私は一度も行った事がないです。旅にはカメラ機材、軽装が一番です。ボディ一台にズームレンズ一本、これがベターだと思います。
DMR、センサーの清掃が必要ですか。一度やっておいた方がいいでしょうね。私のDMRは現在ドイツに旅行中です。主人の私は一度もドイツに行った事がないというのに。(笑)

今日この頃は涼しくて良いのですが
本当に暑い日は建物に避難することが多いですね(笑
移しているより建物の中が多い
で、涼しくては良いのですが昨日今日の中途半端なお天気・・・

konekoさん、こんばんは。
昨日今日はホント涼しいですね。もちろんこのまま夏が終わるとは思ってませんが、少々息抜きが出来ています。
雨が降れば降ったで撮影に支障が出るしで、思うようには行きませんね。(笑)

一枚目、三枚目、影の入り方が面白いですね。
人工的な街ならではの風景という感じがします。

yo-scherzoさん、こんばんは。
有り難う御座います。自分が狙ったところをご覧頂くのが一番嬉しいです。最近はこういうショッピングモールがあちこちに出来ていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メモリの価格破壊 | トップページ | モバイルパソコン »