« スターを夢見て | トップページ | ジオラマ »

2008年8月30日 (土)

都会のオアシス

80_06

此処は以前にも紹介した場所です。新宿EPSITEに写真展を見に行った際、大抵此処を撮影します。何故か好きなところなんです。コンクリートジャングルの中の、ホッと一息出来るオアシスに感じるのです。この日もそこそこに暑い日でしたが、場所によっては結構木陰になる事もあって、お仲間と歓談する人たちが後を絶ちません。

直ぐ近くにキヤノン、ペンタックス両社のショールーム&サービスセンターがありますので、新製品などをじっくり触る事が出来ます。この日はキヤノンさんのハイビジョンビデオカメラの新製品の試し撮り(自分のSDカード持参)などをさせて頂いた。

都庁周辺という事もあって、カメラを持った人を多く見掛けます。カメラを持った・・・あ、私もそのうちの一人でしたね。(笑)

DATA : HASSELBLAD 203FE + Planar T* CFE 80mm/f2.8, Kodak T-MAX 400

« スターを夢見て | トップページ | ジオラマ »

コメント

KONDOHさん、私もここは必ず寄りますが昼間は撮らないのですよ。i・LANDと一緒ですが撮るのは夜です。
人がいなくなると昼間とはまるで異なる空間になります。イルミネーションが少し大仰に感じますが。

私もここへはよく行きます。近頃はご無沙汰ですがペンタックスのギャラリーは何度も。たまにソファーで居眠りも。もうなくなってしまいましたが隣のIBMショールームへも。

KONDOUHさん お久し振りです。。。。

今月は 出かけることも多く バタバタしておりまして。。。
読み逃げばかりでした。。。。
ようやく落ち着いてまいりました。。。^^

この風景 素敵ですね。。。
都会のオアシス というネーミングがぴったりです!
~(人´∀`).☆.。.:*・

クッチさん、こんばんは。
私、夜は出不精なのでなかなか夜の風景は撮る事が出来ません。昼と違って夜はひっそりとしているのでしょうね、この辺は。たまにはそういう風景を撮るのもいいかもしれません。一度トライしてみますか。

ダンさん、こんばんは。
ダンさんもよく行かれますか。時々此処で休憩、というのもいいもんです。

マリアさん、こんばんは。
有り難う御座います。都会ばかり撮影していると、京都の落ち着いた風景をまた撮りたくなります。春以来、京都はご無沙汰していますので。

何度か写真で見たところなのですが、
行ったことが無い・・
と言うより近くまで行って通り過ぎているのかも

>都庁周辺という事もあって、
>カメラを持った人を多く見掛けます。

なるほど、都庁周辺ではカメラ持っていても
目立たない。
目立たないところ大好きです(笑

konekoさん、こんばんは。
此処はキヤノン新宿センターの入っているビルの左下になります。
此処はともかく、近くの都庁辺りはカメラを持った方を時々見掛けますので、私みたいなお上りさんなのかな?(笑)

こんばんは。
今日は上京して写真展めぐり、大丸東京店からキャノンSタワー、そして最後にここエプソンエプサイトでした。
お供はひさびさに引っ張り出したM3+ズミクロン50mmとテレエルマリート90mm。やっぱりフィルムが良いですね・・・。

harasawaさん、こんばんは。
おお、都内で写真展巡りでしたか。生憎夕方から天気が悪くなってしまいましたね。
M3+50+90ですか、最強の組み合わせですね。M3のファインダーは素晴らしいので、撮影行為自体も楽しいと思います。フィルムは「物」として残りますしね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スターを夢見て | トップページ | ジオラマ »