« 露出 | トップページ | 標準レンズ »

2008年9月22日 (月)

人間交差点

E28mm_01

言わずと知れた東京・数寄屋橋交差点です。時間帯は少々日が陰って来始めた頃。交差点で信号待ちしている時って、駅のホームで電車を待つ時と同じでそれぞれの人間模様が垣間見られるような気がします。

携帯電話で話しをしている人、その携帯でメールをしている人、友人同士の会話に夢中になっている人、ただ一点をじ〜と見つめて何やら考え事をしているかのような人、周りの景色を見ているのかきょろきょろしている人、いろいろですね。

で、自分はというと、青になるまでの僅か数十秒間が天国的長さに感じてしまう人間です。(笑)

DATA : LEICA M7 + Elmarit-M 28mm/f2.8 (type IV), Kodak EBX

« 露出 | トップページ | 標準レンズ »

コメント

私もこんな写真が好きですね^^

スカルピアさん、お早う御座います。
有り難う御座います。あまりやらない人物メインのスナップでした。

私もこの辺りを徘徊していますので気持ちわかります。ひょっとするとニアミスしてるかもしれませんね。数日前にも通りました。

この写真は好きですね。
こういった都市風景にはとても惹かれます。

ダンさん、こんばんは。
ダンさんもこの辺を歩かれるのですか。そうですね、ニアミスしているかもしれませんね。

ritomoさん、こんばんは。
今日はご連絡、有り難う御座いました。
此処は銀座と日比谷を繋ぐところですから人通りも多いですし、信号待ちしている人はいろいろです。

こんにちは。
タイトルが面白いですね。
EBXの強い色のおかげで、人や物が自己主張しているように感じます。夕方という時間帯にも合っていますね。

交差点、
カメラを持っていると上下左右の見える範囲を見ているかも(笑

カメラを持っていないとき?
後ろまでは見ないかも・・

でも、結局キョロキョロしています(笑

ビワさん、こんばんは。
EBXは結構派手目の発色なので、たまに使うと面白いです。なかなかポジの感じをスキャニング出来ないのが頭痛の種で。

konekoさん、こんばんは。
う〜む、konekoさんの性格が垣間見れるようなコメントで。(笑)
でも、カメラを持っていると被写体探しで私も結構気が付かないうちにキョロキョロしているかもしれません。(笑)

私はこの交差点を渡るときはほとんどが午後11時頃です。何をしていたのかは聞かないでください。
KONDOHさん、最近、M7で撮られてますね。私は、去年愛用していたシルバーのM7を手放してしまったのですが、やっぱり使いやすいカメラだったと思い直して今度はブラックのM7をなんて考えてます。
でも、D700の値もそろそろ落ち着くころではないかなどとも目論んだりして。
私は、実はこの悩んでいる時期が一番楽しいんです。

この写真が印象的に思えるのはミキサー車のオレンジと、手前のおねいさんたちの茶髪ではないでしょうか。光が当たってよいあんばいに位置していますよね。
数寄屋橋、銀座か・・・私もボチボチ行きますか(^^)

yymoonさん、こんばんは。
え! 午後11時ですか? お仕事帰りという事で? あ、訊いてしまった。(笑)
私、ライカ M型はシルバーが好みでして、ブラックはM8だけなんです。D700は少しずつ値を下げておりますね。α900や5D IIが出たら、更に下げるかもしれません。
おっしゃるように悩んでいる時が一番楽しいです。(笑)

クッチさん、こんばんは。
有り難う御座います。クッチさんは秋葉原まで出て来るのですから、銀座周辺ほとんど隣と言っても良いのではないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 露出 | トップページ | 標準レンズ »