« 異なもの(2) | トップページ | 気になるカメラ »

2008年10月 4日 (土)

異なもの(3)

Swa

少々疲れ気味なので、今日はこの写真一枚と短いコメントでご容赦。瞬間瞬間のスナップは難しいですが、面白さもあります。以前、風景写真ばかり撮っていた頃は、こういうスナップ写真を軽く見ていたところがあったのですが、此処数年は昨日のような写真も含め、スナップ撮影の面白さ難しさに嵌っております。

DATA : HASSELBLAD SWA / Biogon 38mm/f4.5, Fuji RVP 100

« 異なもの(2) | トップページ | 気になるカメラ »

コメント

シュールですね! 本物かと思いました(^_^;)
スナップも楽しいですよ。肩肘を張らないでよいですし、それでいてよいカットが拾えたりします。
私は波があります。スナップを撮れるときと撮れないとき。いまはどうかというと撮りたくないときです(^^)

クッチさん、お早う御座います。
最近はお散歩写真が楽しいです。おっしゃる通り肩肘張らずに写真を楽しめます。
一眼レフの場合でもレンズ一本で気軽に出掛けられますし。

あらら、お疲れ気味なんですね。
そんな時は休息が必要ですよ。
じゃないと先日の私のように寝込んじゃいますから。
スナップ写真楽しいですよね。
やはり人物を撮る楽しさってなんとも言えないです。
ここは靴下やさんですか?
にょきっと出た足が印象的ですね(^ー^;A

なっちゃん、こんばんは。
お気遣い、有り難う御座います。多少、精神的なものも絡んでおりますが、私はなっちゃんほど繊細ではありませんので、大丈夫です。(笑)
明後日には気分転換出来る予定も入っておりますし。
スナップ写真の楽しさに気付いたのはここ二、三年の事ですが、このまま続けたいと思っております。
このお店は女性相手ですから、長居すると変に思われますので、一枚撮って早々と立ち去りました。(笑)

写真だと、吊された足がリアル過ぎて不思議な感じです。その足を平然と眺めている女性との組み合わせも面白いです。こういう光景には鮮やかなフィルムが合っていますね。

ビワさん、こんばんは。
おっしゃるように現物より写真で見た方がリアルに感じます。夏以降、フィルムはかなり消費しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 異なもの(2) | トップページ | 気になるカメラ »