« 美瑛(4) | トップページ | 秋薔薇 »

2008年10月12日 (日)

美瑛(5)

Img_4757

天高く馬肥ゆる秋、なんて言葉があるように、澄み切った秋空は気持ちの良いもの。先日入った新宿御苑では芝生に転がって読書している方が何人もおりましたが、気持ちが良いでしょうね。
今日の写真は変わらず美瑛での写真ですが、空をメインに撮った二枚です。空の写真、やはり雲がないと・・・ね。

Img_4802

こちらはそろそろ日の陰って来る時間帯に撮影。こういう風景はゴミゴミした都会では見る事が出来ないですからね・・・当然ですが。しかし撮影したカメラ、写真を紹介する度、日に日に小さくなって来ている。(笑)

DATA : Canon PowerShot G7

« 美瑛(4) | トップページ | 秋薔薇 »

コメント

10/11の写真もそうですがこれだけ広いシーンで周囲に建物がないのですね。なんかこういうところへ最近は行ってないなあ(-_-;)
昨日は吉祥寺で夕方の西の空が実に綺麗だったのですが、周囲がビルだらけで肝腎の空が入りきらずにあちこち移動しましたが無理でした。東京ですとビルの屋上とかでないと空が撮りにくくなりました。

クッチさん、こんばんは。
昨日は夕焼けが綺麗でしたね。職場の事務所から見ていました。(笑)
北海道の大自然はホント凄いです。人間が如何にちっぽけか・・・。昨年夏、今年の夏、そして今回の美瑛と、なんか集中的に行って来た感じを受けています。実際は間に一年あるのですが。

旅に行ったような気にしてもらえる絵です。ただきれいだけでなく遠景の撮影が、遠い土地への想いにつながっていくようです。

なおりんさん、お早う御座います。
北海道は「大地」という言葉がまさにピッタリのところと感じます。困った事にまた行きたくなっております。(笑)

こんにちは。
夕暮れ写真も、小さく木立が入っていると雰囲気が違いますね。

ビワさん、こんばんは。
有り難う御座います。とにかく被写体の多いところだと思います。この日は残念ながら夕方が近づくに連れて雲が多くなり、ほとんど焼けませんでした。

一瞬、新宿御苑!
とドキッとしたのですが
安心しました(笑

新宿御苑を散歩していると
たまには、カメラを仕舞ってごろりと寝ころびたい
気持ちに成りますね。

そのまま寝たら、起きたときに大変な事に成っているかも知れませんけど(笑

konekoさん、こんばんは。
新宿御苑に今日の写真のような風景はありません。(笑)
そうですねぇ・・・、ごろりと寝転んだら気持ちが良いでしょうね。しかし、目が覚めたら翌朝だったりして。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛(4) | トップページ | 秋薔薇 »