« 美瑛(5) | トップページ | ぱしふぃっくびいなす »

2008年10月13日 (月)

秋薔薇

Mp100_01

先日用事で出掛けたおり、新宿で途中下車して新宿御苑にちょこっと寄ってみた。まさにちょこっとで、新宿門から入ってバラ園まで急ぎ足、バラの様子を確認の為でしたがそこで10分ほど撮影し、また急ぎ足で新宿駅までUターンという忙しさ。(笑)

早咲きは咲き始めていましたが、ピークはこれからという感じでした。でも、数日経ってますからもうピークを迎えているかな?

Mp100_02

春は川崎・向ヶ丘遊園跡地で撮影しましたが、さて秋は何処に行こうか・・・。また川崎か、神代か、それとも今一度新宿御苑か・・・。しかし自分の休日は雨予報だ。(笑)

二枚とも新宿御苑で撮影。名前はフラグラント・クラウド。

DATA : CONTAX RX + Makro-Planar T* 100mm/f2.8 AEJ, Kodak EB-3

« 美瑛(5) | トップページ | ぱしふぃっくびいなす »

コメント

よい情報をありがとうございます。
すぐに行ける火曜日の予報は雨(-_-;) 木曜日は晴天のようですね。できれば出かけたいです。
マクロは135から中判まで数え切れないくらいありますから大丈夫です。やはりカラーですね。MP60を出動させるかな・・・。でもコケると嫌なのでデジタルにする可能性が大です(^_^;)

クッチさん、こんばんは。
夏休みの北海道旅行以来、デジタルで撮影したのは巾着田でK20Dを使ってちょこっと撮影しただけで、後はメインの撮影はフィルムばかり。
使ったフィルム代、現像代(ポジ)を合わせるとD60やKiss Dが買えるほどのお金を使っている事に気が付きました。う〜ん・・・と考え込んでます。(笑)

 この薔薇は、エレガントですね。
 Planar100mm、60mmとともに気になる存在となりそうです。

こんにちは。
美しい薔薇ですね。さすが薔薇園。
ところで、用事で出かけたときにコンタックスを持っていたということでしょうか?

綺麗に咲いていましたね!
今日私は、横浜にお邪魔してきました。
赤レンガから山下公園への新しい道を歩いてきました。
途中のおお桟橋の日陰でのんびりしながら。
そんなわけで、撮った写真は少なく・・・

まぁ、いい散歩が出来たので満足です(笑

pyosidaさん、こんばんは。
AME、ME60、MP100、MP60、四本とも描写はいずれ劣らぬ優れたレンズだと思います。もちろん国産の他のマクロレンズも良いものばかりですが。でも、ライカ、ヤシコン好きの私としては言わずもがなだと思います。(笑)

ビワさん、こんばんは。
鋭い突っ込みですね。(笑)
最初から途中下車を予定していましたので、MP100mmを付けたRXを小さいバッグに入れておりました。(笑)

konekoさん、こんばんは。
実は先ほど大さん橋から帰宅したところです。(笑)
会社から帰宅後、今日は客船が入っているのでカメラを持って撮影しに行って来ました。
そうでしたか、横浜に来られていたのですか。今日は歩いているとちょっと汗ばむくらいの陽気だったと思います。でも、赤レンガから山下公園、お散歩しながらのんびり出来たのではないかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛(5) | トップページ | ぱしふぃっくびいなす »